3連休、1日目と2日目 | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

昨日は、夕方からきちんと勉強会へ行ってきました。


全くと言っていいほど、面白くなかったですね。


まぁ、単位が欲しいのでそんなことは言ってられませんが・・


そのあとで、職場の人とおでん食べて帰宅しました。

そのおでんや値段書いてないし・・・

おいしかったけどw


今日は朝から勉強会へ

片道1時間半かかるだろうと思ったが道が空いていて少し早めに着きました。

DMの内容がメインだったので、ちょっとは真面目にメモったりしてました。

しかし、睡魔には勝てず少し寝たり、面白くないときは本を読んだりしてましたけどね。


ある就職活動している薬剤師と知り合いなのですがw

今は薬剤師の資格があれば働けるけど、6年生が出てきたら本当に大変になると人事の人に言われたと言ってました。

個人の薬局とかだと安く雇える方を雇うようになるだろうし

6年生が出てきたら首切るところも出てくるとのこと・・・

いやー難儀な話ですね。