遅い初詣 | 雲外蒼天

雲外蒼天

困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味です。
毎日が試行錯誤の日々ですが、感謝の気持ちを忘れずに、後悔のないように1つ1つ確実に歩んで行きたいと思っています。
そんな日々のブログです。


雲外蒼天-宇部神社1


例年は元旦か2日目には行っていた初詣。



今年はいろいろあってようやく行けました。



去年のお守りもお返ししないといけませんからね。



雲外蒼天-宇部神社2


階段を上がると毎年見慣れた垂れ幕が・・・。



確か去年は「日はまた昇る」だったっけ。



雲外蒼天-垂れ幕

今年は「みなぎる日本の底力」なんですね。



なかなか迫力がありますね~。



雲外蒼天-宇部神社3


流石に今日くらいになると人も少ない。



余裕で参拝できました。



家族の健康と次女の合格祈願をしてきました。



おみくじもしっかり引いて、お守りも買って帰りました。



早く行きたかったので、気持ち的にも安心しました。



やはり1年はここから始めたいものです。



奥さんにはこだわりすぎ!って言われてますけど(笑)




안녕