オイルサーディン | 雲外蒼天

雲外蒼天

困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味です。
毎日が試行錯誤の日々ですが、感謝の気持ちを忘れずに、後悔のないように1つ1つ確実に歩んで行きたいと思っています。
そんな日々のブログです。

冬籠り?ではありませんが、大雪になると外出も大変になりそうなので、夜に奥さんとちょっと食材の買い出しに・・・。



僕は運転手兼荷物運びです。



スーパーマーケットの中を奥さんの後ろからぞろぞろとついて回り、僕自身何か目ぼしいものはないか詮索中にこれを発見!



昔懐かしいオイルサーディン。




雲外蒼天-オイルサーディン1


昔、学生時代に飲み屋でバイトをしていた時にメニューにあったひとつ。



お酒と一緒につまむとおいしかった印象があります。




雲外蒼天-オイルサーディン2



直接ガスコンロに乗せて超弱火で温めて・・・。



程よく火が通ったところでビールのつまみに、「いただきま~す」。



・・・。



あれ?こんなだったかな?



まさにイワシって感じの味しかしません。



まあつまみにはいいけど、もう一工夫した方がよりおいしく食べられるのかもしれません。



長年の間にイメージが変わってきていたのかも知れませんね~。



もっと味が付いていたような気がしていたんですが・・・。



次回はこれを使ったレシピを研究して望みたいと思います。





안녕