2024年6月11日 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

KAMIJOさんのライヴやイベントの様子をメモしていこうと思います☆

2024年6月11日 

KAMIJO EUROPE TOUR 2024;THE ANTHEM in Helsinki 

ON THE ROCKSにて☆ 


 ヘルシンキライヴ、最高でした🌹💖✨
めちゃめちゃ楽しかったです(*^^*)💖
聞き間違いとかいろいろあると思います(^^;
すみませんm(_ _)m 


 大勢のファンがきて開演は1時間30分おしで開演🌹✨ 入りきれなかったファンのかたがたはステージ斜め前方のバーフロアで参加されていました🌹 


 一番最初に勢いよく登場したのはYOHIOさん! センターでフロアを煽りまくってました✨
そのあとIKUOさん、USHIさん、HIROさんが続いて登場し、全員でフロアを盛り上げていました🌹✨✨ 歓声が凄かったです🌹✨ 

 KAMIJOさんが登場して歓声は大きくなりました🌹✨
KAMIJOさんのヘアスタイルはオスカル様風でめちゃめちゃ麗しかったです💖✨ きゃー😍😍😍 


 『闇夜のライオン』 

ライヴがはじまってすぐにKAMIJOさんは下手を指差し、バーがあるフロアのすぐ近くに行って手を振っていました🌹✨
ライヴの途中で何度もバーのフロアのファンを指差し、近くまで歩いていって歌われていました(*^^*)🌹✨ 

HIROさんは最初からフロアの前ギリギリを攻めていました✨ 振り返るときにギターのネックが観客の頭上を通っていました🎸 近い!👀✨ 

“Helsinki!!” 

拳を挙げてフロアは熱く盛り上がりました🌹✨


 『Conspiracy』 

“Put your hands up!!” 

 めちゃめちゃ盛り上がりました🌹✨ 

Emigre~♪がすごく気持ちよかったです🌹


“Bonjour!”

“Bonjour!” 

“moi!!” 

“Long time no see!” 

“I wanted see you. How are you?” 

“I am KAMIJO!!” 

耳に手をあてながら“I am KAMIJO!!” 

フロアはめちゃめちゃ盛り上がりました🌹✨ 

Crazy danceをみせてくれる?
(よく聞き取れなかったけどたぶんこんな感じだと思います) 


 『Moulin Rouge』 

フー!!と盛り上がるフロア🌹 

めちゃめちゃ楽しかったです🐑✨ 


『Louis~艶血のラヴィアンローズ~』 

お立ち台にあがるときにすぐ近くのファンの手をとって支えのように繋いだまま歌ってパフォーマンスをされていました🌹✨ 

最後のラヴィアンローズ~♪の時に最前のファンのローズライトを借りて捧げ、そしてキスをして返していました🌹✨ 


 『薔薇は美しく散る』 

 どの曲の時だったか、立てた人差し指を舐めるような仕草をみせてから、指を口許に。そして投げキッス💋
フロアの歓声はすさまじかったです🌹

耳に手をあてるKAMIJOさん
薔薇は薔薇は~♪(*^^*)🌹 


『The Anthem』

曲がはじまるとすぐにIKUOさんが前に飛び出してきてメチャクチャ格好よくプレイしていました✨ ウィンクもいっぱいされていました🌹✨
声をあわせて合唱するところでKAMIJOさんはマイクをフロアに向けてみんなで合唱🌹💖 


『Eye of providence』

KAMIJOさんは目の前で👌の手をつくっていました✨
曲の始めに下手と上手に指を指し、両手でフロア全てを集めるように腕を胸の前へ、そしてパクっパクっと食べちゃうフリをするKAMIJOさんにフロアは歓喜!超盛り上がりました🌹✨ 

「Eye of providence」 


『Habsburg』

KAMIJOさんの歌声が本当に素晴らしかったです🌹
KAMIJOさんの瞳に吸い込まれそうでした🌹✨ 


 『CRIMSON FAMILY』 

バラードですがものすごい歓声が聞こえました🌹✨
本当に素晴らしい歌声にひたり素晴らしい時間でした🌹🌹🌹💖 フロアは手を挙げてKAMIJOさんの音楽に身体を委ねて揺れていました🌹✨
歌い終わり、ステージドリンクを飲むKAMIJOさんの後ろ姿にも観客は熱狂🌹✨ 美しかったです😍😍😍
振り返ってフロアを向くとまた凄い歓声でした🥰


“I want see you in my eyes.” 

『Twilight』 

KAMIJOさんの歌声に胸がいっぱいになりました🌹🌹🌹✨ 


 『Beautiful Rock'n Roll』 

 「さらけ出せ!」 

「そんなもんか!!」 

さらにヒートアップするフロア✨✨

KAMIJOさんは上手フロアのすぐ近くでファンになるべく近いところで煽っていて、バランスを崩しかけた時にKAMIJOさんの手をガシッと3列目ぐらいの男性ファンが支えて、KAMIJOさんはそのまま手をがっしり繋いだまますぐ近くでパフォーマンスしてくれました!🌹✨
センターでも4列目ぐらいの男性ファンががっしりとKAMIJOさんを支えて、KAMIJOさんはファンのすぐ近くでパフォーマンス🌹✨ KAMIJOさんは手を離すときに“Thank you so much.”と非常に美しく微笑んで最高にNobleな空間でした🌹💓 激しくて美しくて優しい時間でした🥰🥰🥰


『Nosferatu』

KAMIJOさんは何度もフロアにマイクを向けていて本当に会場がひとつになったような素晴らしい時間でした🥰🥰🥰✨ 


アンコールでは“KAMIJO!!”と“Encore!”のコールが🌹💖 


 ステージに登場したKAMIJOさんに現地語で話しかけるフロアのファンのかたがいらっしゃいました🌹✨
KAMIJOさんは「愛してるよ。」と答えて会場はまたしても大歓声! 


『Avec toi~君と共に~』 

素晴らしい時間でした🥰 KAMIJOさんの歌声が心にしみわたるようでした🌹🌹🌹✨ 


『SangⅠ』

『SangⅡ』 

HIROさんとIKUOさんとYOHIOさんが前の方で演奏される姿が格好よかったです(*^^*)
USHIさんは迫力のドラムを叩きながらとても表情豊かにフロアを煽っています🌹✨
KAMIJOさんのバンドを指揮するような姿とても素敵でした🌹💖 

“Scream!!”
この曲の時だったかな?KAMIJOさんは観客にマイクを向けて激しく煽っていました🎤✨ 


 メンバー紹介でUSHIさん、IKUOさん、HIROさんを紹介🌹
紹介のたびにフロアの歓声が🌹🌹🌹✨
マニピュレーター吉田!!
上手の舞台袖でみんなに見えるように身体を斜めに伸ばしてメロイックサインをつくっていました。

最後にKAMIJOさんはUSHIさんに合図をして
“Today's happy boy!!” 

“Producer & …(思い出せなくてごめんなさい)”

“Torpedo!!” 

「彼が俺をここに呼んでくれたんだ!!」 

“Happy Birthday!!” 

KAMIJOさんはTorpedoさんをステージの上に招いて用意していた花束を渡していました🌹✨ 


 “Last song!!” 

さらにすごい歓声が🌹✨✨ 


『Vampire Rock Star』 

めちゃめちゃ盛り上がりました!! 

「We are…!?」 

「Vampire Rock Star!!」 

今日もHIROさんと妖しく絡み合ったあと、最後に腰を抱いていました。きゃー😍 歓声が凄かったです!
そしてKAMIJOさんはYOHIOさんの首筋にカプッとしたあと、YOHIOさんにマイクを向けて“Vampire Rock Star!!”🎤✨ 

“Hey you!!”
この日もKAMIJOさんはフロアを指差し“Vampire Rock Star!!”とマイクを向けていました🌹✨

“Come here!!” 

フロアに向けて優しく手招きするKAMIJOさん🌹 バースペースにいるファンのみんなにも“Come here!!”と手招きして熱く盛り上がりました✨✨✨ 


 メンバーが全員一緒に並んだときにKAMIJOさんはフィンランドのファンに語りかけました。 

“Kiitos!!” 

「フィンランドに来ることができて嬉しいです。」

「今度は日本にきてください。」 

“Welcome to Japan!!” 

HIROさんも“Welcome to Japan!!”とおっしゃっていました🌹✨ 


“All holds hands and up!! ” 

みんなで手をつないでジャンプ!!
あぶれて手を繋ぎそびれていたら、すぐに後ろにいたファンのかたが笑顔で手を繋いでくれました🥰✨ ライヴがはじまる前にイヤリングを落としてしまってたんですけど、「誰かイヤリング落としてないですか?」と見つけた人が声をあげてくれたり、開演前に時間を確認していたら「たぶんコンサートは遅れてるよ。」って話しかけてくれたり、ライヴ中にぶつかったらお互いに笑顔を交わしたりとフィンランドはとてもあたたかかったです🌹✨✨✨ 感謝です🐑💖 


 最後はKAMIJOさんからもフロアからも“Kiitos!!”が飛び交って最高に素晴らしい時間でした(*^^*)💖
ありがとうございました🌹🌹🌹✨