2023年1月7日 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

KAMIJOさんのライヴやイベントの様子をメモしていこうと思います☆

2023年1月7日
KAMIJO OSCAR TOUR 2022-2023 -SCENE Ⅴ- OSCAR
品川インターシティホールにて☆


お久しぶりのブログです。貴重な時間をさいてみてくださっている皆様、いつもありがとうございます🌹✨ 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m🌹✨

OSCAR TOURはついにファイナル🐧🌹✨ 初めての会場にワクワクしながら向かいました🌹✨ 駅からスカイウォークで直通❣️ 迷わずに行けました(*^^*)✨
この日も念のためPCR検査をしてから会場へ🌹

新年一発目のライヴはすごく魅力的なグッズがたくさんあってワクワクしながら選びました🐑💓✨
お楽しみ袋がスペシャルなポチ袋バージョン🌹✨ ものすごく可愛かったです🥰🌹💗✨ チェキと一緒に入っているのはKAMIJOさんからのたくさんの愛のお年玉🐧💖✨ ライヴが終わってから中をみて、とてもほっこりしました🐑💗 大好き🐧💖✨
物販スペースには日めくりカレンダーがちゃんと設置されていて、7日のページが開かれていました🌹✨ AGENDAの歌詞でした🌹
カレンダーで毎日KAMIJOさんからの歌詞のメッセージが届くなんて、本当に素敵❣️🥰 通販で皆様のところにも届きますように🐑💖✨

会場のステージはセンターの奥に玉座がそびえ、とても美しい柱が設置されていました👑🌹✨ 暗転し、ステージのバックドロップが降りてきてOSCARの壮大で美しい壁画が現れました🌹✨

ナレーションの内容はバックドロップに英語と日本語が投影されていました🌹✨ とてもすっきりした気持ちになりました🌹✨ パンフレットにもすべて公開していただいて感謝です🌹💗✨
そのなかに、勇気をいただける言葉がありました🐑🌹✨ いろんな形で手をさしのべていただいた方々にも心から感謝します🌹✨
素晴らしいライヴで感じた私の記憶の一部を共有させていただきます(*^^*)🌹✨

バンドメンバーの皆様のツアーファイナルの気迫を感じる演奏は、本当に素晴らしく格好よかったです🌹🌹🌹✨

KAMIJOさんは、終始、言葉にできない想いが溢れているかのようなステージでした🐧🌹 KAMIJOさんの瞳はずっと光っているようにみえました🌹KAMIJOさんの想いが届きますように🌹✨


『AGENDA』
バックドロップの美しいOSCARと右腕を掲げるKAMIJOさんの美しい姿が重なりました🐧🌹✨😍💓
「OSCAR」のアルバムの始まりの曲🌹✨ めちゃめちゃ格好よかったです🌹🥰✨


『Habsburg』
主よ我が子孫に情けと赦しを~♪2回目のこの歌詞のところで、KAMIJOさんはまるでOSCARを仰ぎ見て祈りを捧げるかのように、後ろを向いて膝をついて歌われていました🌹✨
呪われし世に餞を~♪ではマントを優雅にふっていらっしゃいました🐧🌹✨
KAMIJOさんは上手のRENOさんのところからセンターに戻る時、くるりくるりと美しく優雅にターンしていました🐧🌹✨


『Shadow of Oscar』
曲が始まる直前、まるで夜明け前のような静けさを感じる光にステージが包まれました🌹✨ ステージの照明が本当に美しかったです💗✨ まるで太陽がのぼり、ステージに光が満ちたように感じました🌄✨
私もただのアディクト~♪の時にKAMIJOさんがフロアを指差された瞬間がもうめちゃめちゃ格好よくて動けなくなりました(笑)🐧☝️💖✨
棘を早く突き刺して~♪ 首筋に残る痛みもっと~♪KAMIJOさんは切なくも激しく歌いあげ、メロイックサインをつくっていました🐧🤘🌹✨ 格好よかったです🌹🥰💖
闇夜に明かり灯す月と太陽のように~♪の歌のところで、月と太陽を同じ空に指差していました🐧☝️✨
ライヴが終わってからパンフレットの最後のページに書かれていたKAMIJOさんからのメッセージを読んだ時、『Shadow of Oscar』の歌詞を思いだして胸があたたかくなりました(*^^*)🌹✨


『Vampire Rock Star』
KAMIJOさんは胸元に手を入れてセクシーに歌い、フロアに投げKISSをされていました🐧💋✨


『Symbol of The Dragon』
こぶしをあげて、激しく熱い演奏を堪能しました!✊✨✊✨✊✨
KAMIJOさんは曲に入り込んで歌い、歌詞と一緒に膝をついていました🐧✨
覚醒する人格~♪ 🌹✨ から、ここが墓場だワーテルロー~♪と激しくくるところがすごく好きです🌹💗✨


『Beautiful Rock'n Roll』
KAMIJOさんの笑顔がとても素敵でした🐧💖✨
手拍子❗👏✨ ヘドバン❗(((*^^*)(*^^*)))✨ 拳❗✊✨
Rock is not dead yet!🤘🤘✨ この曲を聴くと力が湧きます🐑🌹✨
フロアの振りをちょこっとエスコートしてくれるKAMIJOさんが優しくて最高でした🐧🌹✨
ビデオカメラに向かってたくさん可愛くアピールされていたので、ツアーファイナルの映像作品がすごく楽しみです🥰🌹✨
最後のほうはイヤモニの調子が良くなかったようですが、それも右腕を強く振る格好よい仕草に変えてフロアを煽り😍この日だけの特別バージョンな歌を聴けました🐧🌹✨

この日のBeautiful Rock'n Rollの最後はYUKIさんのドラムソロ🥁🌹✨ ハッ!と気迫を感じる声を発され、圧巻のドラムプレイでした🥁🎶
YUKIさんのドラムソロのあいだ、KAMIJOさんは王座でワイングラスを掲げてドリンクタイム🐧🍷✨ その姿は厚いスモークに覆われて目にすることは叶わず、YUKIさんのプレイをフィーチャーされていました🥁🌹✨


『Behind The Mask』
とても美しいステージでした🌹✨
ピアノの間奏の時、KAMIJOさんはまるで誰かを悲しげに見つめて、デュエットを踊るかのようにまわられていました🐧🌹✨ 本当に儚く美しい光景でした🐧💖✨


『fairytale』
KAMIJOさんのタンバリンとみんなの手拍子が合わさり、とてもあたたかな音楽の世界に誘われます🌹✨
針が動き出す~♪KAMIJOさんの指が時計の針となって時を動かします🐧☝️✨
いつものYOSHIさんとのお戯れタイム🌹✨
KAMIJOさんがYOSHIさんを見つけてとても繊細で優しい笑顔を向けられていました🐧💖✨


『PERSONA GRATA』
KAMIJOさんが腕を振るのに合わせて、フロアも一緒に腕を振りました🌹✨
途中、KAMIJOさんは玉座のほうへのぼり、フロア全体を見渡しているようでした🐧🌹✨


『Eye of Providence』
ものすごい演奏と美しい歌声に酔いしれました🥰🌹✨  素晴らしい時間でした🐑🌹🌹🌹✨


『Conspiracy』
熱い演奏に手拍子を合わせて、フロアが一体になって盛り上がります🌹✨ 
バンドメンバーの皆様がみんな向き合って演奏してるのも楽しそうで格好いいです🌹✨
その間、KAMIJOさんはフロアを拳で煽っています🐧✊🌹✨
The reason is “Emigre”~♪ 激しく盛り上がる合図の歌🎶✨ 最高です🐧🌹✨


『TEMPLE~真夜中に咲いた薔薇~』
素晴らしい音に合わせて腕を掲げました🤘🌹✨
真夜中に咲いた薔薇は~♪ 手扇子で舞い曲と一体となって楽しむこの時間がとても好きです(*^^*)🌹✨


『OSCAR』
彼らが求めた限りない命~♪ KAMIJOさんの腕に力がこもり、前を強く見つめて歌われていました🐧🌹✨
もしも星に許されるならば~♪
KAMIJOさんは間奏のあいだ真剣なお顔で、音に合わせて身体の前で拳をにぎっていました🐧✨ まるでひとつひとつ星をつくり、その星と星を結んで手を繋がせ、ひとつの星座をつくられているかのようでした🐧🌟🤝🌟✨ KAMIJOさんはこれまでのツアーで『OSCAR』を歌いながら星をファンに喩えられていました🌟 KAMIJOさんの理想世界の一つの要素を表現されたのだと感じました🌹✨ どんな時もラストはみんなで手を繋いで、笑顔でジャンプして帰る🐑🌹 そんな日々を取り戻せますように🌟🤝🌟


『Louis~艶血のラヴィアンローズ~』
ソロ10周年にこの曲を聴くことができて感無量です(*^^*)🌹✨
王家の血を信じてラヴィアンローズ~♪KAMIJOさんのローズライトはOSCARに捧げられました🌹✨


「エミグレ後の世界で会おう!」
KAMIJOさんの表情はどこかとても切なくみえました🐧🌹


アンコール☆

「さあ、これから2曲!おもいっきり楽しんでしまおうか!!」🐧✨

「気持ちよかったらどうするんだっけ!?」
「今年はナニ年だ!?」
「ピョン!」🐰✨
「ピョン!」🐰✨
「YUKI!それじゃタンだろ!」🐧✨
YUKIさんの方をふり向いてドラムでピョン!を求めるKAMIJOさん🐧🥁🐰✨
「ピョン!」🐰✨
「ピョン!」🐰✨
とっても楽しかったです\(^-^)/🐰💖

『Ecstasy』
サプライズな選曲でしたが、おもいっきり頭を振って楽しみました\(^-^)/💖
手拍子❗👏✨ ディープに折りたたみ❗🙇✨ 拳❗✊✨ ヘドバン❗(((*^^*)(*^^*)))✨
最高に楽しかったです🌹💗✨
KAMIJOさんもあのブーツで👀❗ 跳ぶように楽しんでいらっしゃいました🐧🌹✨


『BLOODWAY』
きらびやかな照明がくるくるとまわる華やかなステージ🌹✨ 
ステージとフロアが一体となって楽しめるこの時間が大好きです(*^^*)💖✨

「どんな時も時代を変える一歩は自分から踏み出してきた。」
「僕の小さな音楽の力だけど、みんなの大きな力をかりて、僕たちは時代をつくってきました。」
「どちらかを選ぶのではなくて、つくられた時代に乗るのではなくて、自らつくりだす。」
「僕たちの理想世界をみんなでつくりたいと思っています。」

「伯爵、あなたと共に。」
天を仰ぎ見て手を伸ばすKAMIJOさん🐧🌹


『Nosferatu』
コロナ前はみんなで声を合わせて歌っていた『Nosferatu』🌹✨
まだ声は出せませんでしたが、この曲で会場中がひとつになれたような気持ちがしました🌹✨ とてもあたたかい最高の空間でした🐑🌹✨
KAMIJOさんの音楽のもつ力は素晴らしいです(*^^*)🌹🌹🌹✨


『Crimson Family』を聴きながら、アンコールの拍手👏✨


『Avec toi~君と共に~』
みんなと共にずっと歩いていきたいというKAMIJOさんの想いを受けとりました🌹✨ バンドメンバーの皆様の熱い演奏に支えられて、KAMIJOさんの想いがあふれる素晴らしい歌声を聴いて、とても感動しました🌹✨ 最後には感動の涙が💧✨ 美しい時間をありがとうございました🌹🌹🌹✨


「OSCARはとても長い物語のなかの一部です。」
「ルイのルイ17世の物語を受け入れてくれて、その世界のなかで生きてくれて、どうもありがとう!! みんなは永遠にこの物語のなかの住人です。」
👏👏👏✨✨✨
「この大きく広がったこの物語をひとつにまとめたい。」
「今、僕がいえるのはこれだけです。これが今年の僕の抱負です。」
KAMIJOさんの心からの言葉だと感じました🌹✨
「今年はソロ10周年を迎えました。」
👏👏👏✨✨✨
「3月にはShadow of Oscarのライヴブルーレイが発売されます。」
👏👏👏✨✨✨
「7月には僕のバースデーライヴがあります。8月28日にはスペシャルなアニバーサリーライヴをZepp Shinjukuで行います。」
👏👏👏✨✨✨

「7月にはあの歌をみんなで歌いたいと思う。僕たちの理想世界をみんなでつくろう!」
👏👏👏✨✨✨

「OSCAR TOURを一緒にまわってくれたメンバーのみんな、スタッフのみなさん、そしてこの素晴らしい作品に参加してくれたみんな、本当にどうもありがとう!」🐧🌹🌹🌹✨


『NOBLESS OBLIGE』
銀テープが勢いよくフロアで舞いました🎉✨✨✨
\(^-^)/💖💖💖✨
OSCAR TOURのツアーファイナル、心に残る素晴らしい時間でした(*^^*)🌹✨


メンバー紹介の時には万感の思いで拍手しました👏👏👏✨✨✨ また名前を呼べる日が必ず来ますように🌹🌹🌹✨

「さあ、みんな!心で手を繋いで!」
「Vive le Roi!」
「ありがとう!」🐧🌹✨

ステージでメンバーのみなさんとハイタッチやハグをするKAMIJOさん🐧💖✨ 声は聞こえなくても、笑顔でありがとう!ありがとうございました!と伝えあっているのがきこえてくるような、そんなあたたかい光景でした🌹✨
そしてフロアにもありがとう!と、とても優しい笑顔を向けていらっしゃいました🐧💖✨

全員が袖に入られたあと、最後にスクリーンに映し出されたのは、OSCARの歌詞カードの最後のページに書かれていた言葉🌹✨
👏👏👏✨✨✨

素晴らしい時間を一緒に過ごさせていただいたことに感謝します🌹🌹🌹✨ 本当にありがとうございました(*^^*)💖✨