2022年11月2日 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

KAMIJOさんのライヴやイベントの様子をメモしていこうと思います☆

2022年11月2日
Versailles × 摩天楼オペラ BLOOD OF ARTIST SOCIETY
川崎CLUB CITTA'にて☆


抗原抗体検査をしてから会場へ🌹✨
いろいろと間違いも多いと思いますので、雰囲気でお楽しみいただければ幸いですm(_ _)m🌹


🌹摩天楼オペラ🌹

今日はライヴ後に会場の外に出ると、摩天楼オペラさんがセットリストを掲示してそれぞれの曲がどのアルバムに入っているのかを優しく教えてくださっていました🙌✨ めちゃ嬉しかったです✨ まだ持っていない作品、ゲットさせていただきます💓 どの曲もめちゃ良かったです🌹✨

音のコントラストがすごく美しくて、衣装が摩天楼オペラさんの音楽をよく表現されているなぁとすごく感動しました🌹✨ 音が作り出す空間が素晴らしく美しかったです(*^^*)🌹✨ そしてそして、何よりも皆さんめちゃめちゃ楽しそうで可愛かったです🥰✨ フロアもノリノリで最高に楽しかったです🌹✨ あの新しい紫のペンライトを振って楽しませていただきました🌹✨

印象的だったのは、苑さんがしっとりと歌いあげたあと、叩き込んでくる響さんのドラムの熱のある楽しさあふれるプレイ🥁✨ ギターソロを奏でるときの優介さんのギターのきらびやかさと笑顔、ドラムとベースの燿さんのグルーヴ感がすごくよかったです🌹✨ そして彩雨さんのキーボードがとってもよい雰囲気を作り出していて、とても可愛かったです🌹✨ 隣に置いていたキーボードを演奏したときの音はとてもエモーショナルでした🌹✨
彩芽さんのキーボードを弾く手、可愛かったです🌹✨ KAMIJOさんが作曲しているときのピアノを弾く手元も見てみたいと思いました😍✨
とにかく、素晴らしい音楽をたくさん聞くことができてとても嬉しかったです🥰🌹✨

苑さんのMCを覚えているところだけ🌹✨ 違ってたらごめんなさい🙏

「摩天楼オペラとVersaillesは今年、共に15周年です。」
👏👏👏✨
「摩天楼オペラとVersaillesがこうしてツーマンでライヴをするのは5年ぶりです。すごく時間が経ちましたね。」
「皆さん、Sherowってご存知のかた、いらっしゃいますか?」
🙋✨
「よかった、けっこういらっしゃいますね。」
「15年前、バンド活動を始めた頃、なんとしても、どんなことをしても上がっていこうと思っているときにKAMIJOさんに誘っていただいて、Sherow Artist Societyという事務所に、KAMIJOさんの事務所なんですけど、事務所に所属しました。そこで、一つ一ついろいろなことを教えていただきました。」

「ずっと尊敬してあとを追いかけてこさせていただいて、今日は越えられると思ってやります!」


「みんな楽しんでる?」
「みんなはまだ声が出せないから、楽しかったら、声のかわりに腕を上げて俺たちに教えてくれ!」
腕をあげるフロア✨✨✨
どの曲もすごく楽しかったです🥰🥰🥰🌹✨

苑さんもすごく気持ちよくて、このまま海に(飲みに?)いきたいとお話しされていました😃✨

「次の曲はVersaillesと関わりの深い曲をやろうと思います!とはいえ、KAMIJOさんとだけ深いのですが。『覇道の火よ』」

『覇道の火よ』は熱く拳をあげて曲にノリまくりました(*^^*)🌹✨
ステージ袖の足元を照らすライトの細い光を察知すると、KAMIJOさんがステージ袖から颯爽と登場されて苑さんの隣、下手側へ😍🌹✨ まさか、力強く『覇道の火よ』のコーラスをされているKAMIJOさんの姿をこの目で見られる日がくるなんて、本当に夢のようです(*^^*)🌹✨ ツーマンの素晴らしい演出をありがとうございます🥰🥰🥰🌹✨ とても力づけられる素晴らしい楽曲とステージでした🥰🥰🥰💖✨
KAMIJOさんはステージに出てこられてすぐに、燿さんのところへ行って顎をコショコショしてお戯れされていました😍💖✨ 
歌わないところでは曲に合わせて手を振ったり、肩に手を置いて優雅にステップを踏まれていました😍😍😍💖✨ めちゃめちゃ素敵でした🥰🥰🥰💖✨

苑さんはMCで「BLOOD OF ARTIST SOCIETY」に込められた意味を教えてくださいました🌹✨ 当時の血と魂を受け継いでいくアーティストという意味だそうです🌹

摩天楼オペラさんとVersaillesの15周年記念は最高に素晴らしいステージで始まりました🌹🌹🌹✨

そういえば、摩天楼オペラの演奏が終わったあとにメンバーの皆さんがフロア全体に手を振ってくださって、上手の方へ歩いていこうとして…笑顔ではにかみながら下手の袖に戻っていくというとてもほほえましいシーンがありました😊🌹✨


🌹Versailles🌹

メンバーは全員、赤い薔薇を手に持って登場されました🌹✨

『MASQUERADE』ーHoly Grail
(摩天楼オペラさんにならって、アルバム名を追記させていただきました😊)
めちゃめちゃテンション上がりました🌹✨
全員めちゃめちゃ最強に力強く華やかで格好いいパフォーマンスでした🥰🥰🥰🌹✨ 今のメンバーが奏で、歌う楽曲は本当に凄いです😍😍😍💖✨
KAMIJO WALKではぐるっとメンバーのところを回っていました🐧🎶✨ KAMIJOさんのオーラが超格好良かったです🐧🌹✨
今日もMASASHIさんのあのベースソロを見られました🐱✨ やっぱり凄い🌹✨ TERUさんはキレッキレなパフォーマンスで何度もお立ち台に上がっていました🤴🌹✨
あふれる星の中で あなたに出会う為に生まれた 永遠の意味を信じて~♪
この素晴らしい楽曲で初めてVersaillesと出逢ったことを懐かしく思いだしました(*^^*)🌹✨ Versailles最高です🥰🥰🥰💖✨

『Shout & Bites』ーLyrical Sympathy
ゾクゾクするいい曲です(*^^*)🌹✨ 
Shout & Bites!!と激しく、手扇子で優雅に舞い、とても楽しかったです🥰🥰🥰🌹✨

「Welcome to BLOOD OF ARTIST SOCIETY!!」
「さぁ、遊ぼうか。」
(ちょっと違うかったかも…?)(^^;

『zombi』ーNOBLE
手拍子でメンバー全員と一緒にリズムにのり、KAMIJOさんの歌声とメンバーのシャウトで盛り上がり、とても楽しかったです(*^^*)💖
TERUさんソロギターをセンターで華やかに弾きにいった時にKAMIJOさんが目の前に😍😍😍💘✨ ただ立っているだけで、最高に美しく優雅でした🐧🌹✨
一度聴くと抜け出せない🌹 最高です\(^-^)/💖💖💖✨

『月下香』ーJUBILEE
間髪を入れず、次の曲へ!(*^^*)🌹✨ イントロから格好いいけれどちょっと難しいあの振り付けをKAMIJOさんを見つめながら🤘🤘✨
そしてヘドバン!!🌹✨
生のシャウトはめちゃめちゃ迫力がありました🌹✨
2回ぐらいあの振り付けをやったあと、何かのトラブルで歌が終わるとすぐにKAMIJOさんがささっとステージ袖へ。しばらくしても戻られず、楽器隊の演奏の後は舞台袖から歌声だけが届いていました🎤🌹✨ センターのお立ち台にHIZAKIさんが華麗に舞い立ち、華やかに激しく演奏してステージを引っ張っていらっしゃいました👸🎸✨ 凄い迫力した🌹✨

『Catharsis』ーJUBILEE
のイントロでKAMIJOさんはステージへ戻られました🌹✨ KAMIJOさんはTERUさんの後ろを通るときに立ち止まって、しばらくそのままぎゅっとTERUさんを片手で抱きしめていました🐧💖✨ センターに戻り、いつも通りの超格好いいパフォーマンスをされていました🌹🌹🌹✨
あなとと共にいつまでも~♪
Versaillesの美しく激しい音楽を堪能できて最高でした(*^^*)💖💖💖✨

『DESTINY-THE LOVERS-』ーHoly Grail
ローズライトを掲げました🌹✨ 大好きな曲です(*^^*)🌹✨ 曲に合わせて薔薇をゆらし、最高に素敵な時間でした🥰🥰🥰🌹✨
KAMIJOさんの歌声がもう、本当に凄い、魂を震わせるような絶唱でした🌹🌹🌹✨ 凄く心に残りました🌹✨

TERUさんとHIZAKIさんが一緒にギターのネックをスイングするのを見るのが好きで、気がついたらそれを見るために私の首も一緒にスイングしていました😂

『Prince』ーPRINCE & PRINCESS
この曲もすごく大好きです🥰✨ 今のVersaillesが奏でると、ずっとずっと力強く聴こえます🌹🌹🌹✨
もう最高でした(*^^*)💖💖💖✨ 心奪われ、もう離れられないVersailles(*^^*)🌹✨
この未来へ~♪で両手をさしのべるあの時間、すごく好きです🌹✨

「世間的には、摩天楼オペラよりもVersaillesが先輩といわれているけれど、実は摩天楼オペラの方が僕たちよりも1ヶ月センパイなんだよ。」🐧✨
👀❗
「Versaillesは6月だけど、摩天楼オペラは5月だよね。先日、5月に大手町三井ホールで行われた15th Anniversary Live、僕も摩天楼オペラの音楽が大好きだから、直接みに行きたかったのですが、叶わず、オンラインでリアルタイムで拝見しました。一曲めの『Eternal Symphony』で一番最初にギターの優介くんが映った時に、すごく楽しそうににやっとしていて、僕はそれをみてこの男は勝ったな、と思いました。」
「ギターの優介君も、ドラムの響くんも、いろいろあったと思うけど、同じ15周年でも、どんな形でも歩みを止めずに歩き続けている摩天楼オペラさんのことをとても尊敬しています。」
👏👏👏👏👏✨

そんな摩天楼オペラとVersaillesが気づけば15年、一緒に活動できてとても嬉しく思っています。
👏👏👏👏👏✨

『After Cloudia』ーNOBLE
息を止めて~♪のところで、KAMIJOさんがフロアに投げキッスされていました💖
素晴らしいリズムと音色に包まれて、KAMIJOさんの歌声はホール全体へとても美しく響いて、本当に最高でした🌹✨素晴らしかったです(*^^*)🌹✨

「今日だけの特別な曲を聞きたいよなあ?」

『Aristocrat's Symphony』ーNOBLE
摩天楼オペラの苑さんが特別にステージに出てこられて、KAMIJOさんと絶妙なハーモニーをつくられました(*^^*)💖💖💖 『Aristocrat's Symphony』は本当にスペシャルに最高でした(*^^*)💖💖💖✨ めちゃめちゃ素晴らしかったです😍😍😍🌹🌹🌹✨ またぜひ聴きたいです💖💖💖💖💖✨
お互いのスタイルでフロアに折り畳みを誘う二人もすごく格好よかったです🌹✨
「いくか?」とKAMIJOさんがニヤリと苑さんをお誘いし、二人ともセンターでダブルヘドバン!!✨ 
最後にフロアでヘドバンして顔をあげると、夢のように華やかなステージが眼前にありました🌹🌹🌹✨
最高のステージでした🥰🥰🥰💖✨ 

「摩天楼オペラの苑でした! 苑!ありがとう!!」

『ASCENDED MASTER』ーJUBILEE
華やかな音に合わせてヘドバン!(*^^*)🌹✨
革命は美しく~♪の振り付けすごく楽しいです🥰🌹✨ 噛み付いてあげる~♪のところはKAMIJOさんと一緒に、他のメンバーも弾きながら手を前に伸ばしていました🌹✨ すごすぎる🎸✨

『The Revenant Choir』ーNOBLE
腕を掲げ、最高の音楽と一体となって楽しみました🌹✨ 本当にめちゃめちゃ楽しかったです(*^^*)🌹✨
確かこの曲の時に、「上手跳べ!」「センター!」とジャンプ!(*^^*)🌹✨ 下手はたぶん時間的に呼ばれなかったのですけど、KAMIJOさんが笑顔で腕をさしのべてくれました🐧💖✨
ギターソロのところで下手にKAMIJOさんがお戯れにこられて、MASASHIさんとTERUさんにジャンプの合図! TERUさんはKAMIJOさんの合図に気づいていなかったのに、MASASHIさんと全く同じタイミングでジャンプ!凄かったです😂🌹✨
腕をあげてリズムにのり、最高でした🥰🥰🥰💖✨
「死ぬ気でいけーー!!」
ヘドバンしまくりました🌹✨ 顔をあげると、最高に美しいステージが見えました(*^^*)💖✨

「お前たち、デザートはほしくないか?Versaillesと摩天楼オペラのセッション、ほしいよな?」
「少しの間、そのまま待っていてくれ。」
KAMIJOさんがあとのお楽しみを格好よく爽やかに予告されました🐧🌹✨
👏👏👏🌹✨


🌹セッション🌹

最初に入場されたのはKAMIJOさんと苑さん🌹✨
「おまちかねのデザートの時間だ。」🐧✨
デザート大好きです\(^-^)/💖💖💖✨

「僕は摩天楼オペラの音楽が大好きで一緒にやらせてもらっていたんだよ。」🐧✨
「KAMIJOさん、摩天楼オペラを最初に誘っていただいたのは、Webかなにかにアップしたものをみていただいたんですよね?」と、苑さんがKAMIJOさんに尋ねると、「違う!」と即答するKAMIJOさん🐧✨ 摩天楼オペラの素晴らしい音楽との出逢いの秘話を教えてくださいました🌹✨
「実はファンのかたが、こんな素晴らしい音楽をつくるバンドがいるので、ぜひ聞いてみてください、と摩天楼オペラの作品をプレゼントしてくださって、それを聴いて、ぜひ一緒にやりたいと思って誘わせていただきました。」🐧✨

「そうだったんですね!」と、苑さん☆
「KAMIJOさん!さっきの“センパイ”、イジられてるみたいなのでやめてくださいね!」と、KAMIJOさんにお願いしていました(笑) とても謙虚に振る舞われていました🌹✨

「さあ、そろそろおまちかねのスイーツタイムだ!」ニヤリとフロアを見つめるKAMIJOさん🐧🌹✨

「僕たちの大切なメンバーを呼ぼう!」🐧✨
しばらくしてもメンバーが誰も入ってこず😂
「…大切なメンバーは呼ばないと入ってこないみたいですね。」と、苑さん(笑)
じゃあ呼ぼうと、メンバーを一人一人呼んでいくKAMIJOさん🐧🌹✨
ドラムのYUKIさんと響さん、キーボードの彩雨さんが呼ばれ、そのあとに「オンベース!…TERU!」
会場にさざめくような笑いが(笑)
「だって、ベースの順番で入ってくるから(笑)」とオチャメなKAMIJOさん🐧🌹✨ 「オンギター!MASASHI!」「オンプリンセス!HIZAKI!」とメンバーコールがどんどんおもしろいことになっていき、最後は「オンボーカル!苑!」🐧✨のあと、苑さんが「オンボーカル!KAMIJO!」🎤✨と紹介してくださいました🌹✨
実は呼ばれていなかった燿さんがそっと入場されていて、会場には再びさざめきが😂笑
気づいたKAMIJOさんがすぐに「スペシャルゲスト!燿!」とお名前をコール!🐧✨
「燿!!燿にこそ支えられてきたのに!!燿!!」
と燿さんにハグをするKAMIJOさん🐧💗
KAMIJOさんソロに燿さんに支えてもらっていたときのエピソードも披露されました。
「燿には僕のソロのライヴもサポートしてもらったことがあって、その時にやる予定じゃなかった『Aristocrat's Symphony』をどうしてもやりたくなって、燿くんにできるか聞いたら、KAMIJOさんちょっと待ってください、譜面があればできます!ってやってくれたんだけど、譜面が出てくる前に僕がタイトルコール、しちゃったんだよね。」とKAMIJOさんがお話ししていると、苑さんがすぐに反応されて「動画をみて爆笑しました!めっちゃ面白かったです!」とお話されていました(*^^*)🌹✨
確認してみると、2015年に燿さんご本人が動画をアップしてくださっていました🌹✨ とても懐かしく拝見しました(*^^*)💖 一時間で採譜して本番とは燿さん本当に凄いです👀✨✨✨

セッションは2曲🌹✨ ローズライトとペンライトを握りしめて参加しました(*^^*)🌹✨

『alkaloid showcase』ーalkaloid showcase
すさまじくきらびやかなステージでした😍😍😍✨
センターには苑さんが下手側、KAMIJOさんが上手側に揃い立って大迫力でした😍😍😍✨
HIZAKIさんと優介さんがめちゃめちゃ仲良さそうに並んでギターを弾いているのも印象的でした🌹
君が泣いているひとりもがきながら~♪の歌が心にささり、私があなたの生きる理由になるから~♪ 歌う この身の全てを奏でるように~♪にめちゃめちゃ感動しました🌹🌹🌹✨ 素晴らしい時間でした🥰🥰🥰✨

ドラムはVersaillesのYUKIさんに交代🥁✨ 『alkaloid showcase』の間はドラムの隣のシンバルを叩いていらっしゃいました🌹✨

『The Red Carpet Day』ーLyrical Sympathy

超絶激しいメロディ、最高でした😍😍😍✨
ギターソロのところを彩雨さんがキーボードで奏でる場面もありました🎹🌹✨ 特別なセッションでした🥰🌹✨
激しく盛り上がりとっても楽しかったです(*^^*)🌹✨
KAMIJOさんがその口で薔薇に噛みついて散らした薔薇の花びらがステージを彩っていて、本当にレッドカーペットのようで美しかったです(*^^*)💖💖💖✨

KAMIJOさんと苑さんが、曲が終わったあとに自然と「ありがとう!」とフロアにいうその言葉が、全く同じタイミングでハモった瞬間があって、とても素敵だなと思いました(*^^*)💖💖💖✨

「お前たち、気持ちいいか!?」🐧✨
「気持ちよかったら跳べ!!」🐧✨
フロアを煽るKAMIJOさん(*^^*)💖✨
苑さんが「そういう風になってるんですね。」と笑いながらKAMIJOさんに問いかけると、「そうだよ!」とこたえるKAMIJOさん🐧✨
KAMIJOさんはTERUさんのほうへ手を伸ばし「TERU!」と指名!(*^^*)💖✨ TERUさんはおもいっきりジャンプ!! 次なる指名は彩雨さん!まるで自由の女神のように片腕を上げてジャンプされていてとても可愛かったです🎹✨
その次は燿さん!下手から順番にいくと、次はMASASHIさんのはずですが、MASASHIさんはちょっと後ろを向いてKAMIJOさんに聞こえてないですよ🐱とアピール😂 そんなMASASHIさんをみたKAMIJOさんが、コールを止めると、MASASHIさんはしばらくしてジャンプ!!😂 まるできまぐれなネコちゃんのようでした😂 終始楽しいセッションでした🥰🥰🥰✨

「二階!」🐧✨
「上手!」🐧✨
「下手から上手だ!お前たち、準備はいいか!?」
下手から上手へフロアは一体となってウェーブジャンプ!\(^-^)/🌹✨
「Beautiful!」
KAMIJOさんからフロアへ拍手をいただきました🐧👏✨

「BLOOD OF ARTIST SOCIETYはその血を継いだアーティストたちの社交界という意味でもある。15年前に夢みていた未来に、今日のことも含まれていると思います。」
👏👏👏💖✨
「VersaillesのJasmineYouも摩天楼オペラの歴代メンバーのみんなも喜んでくれていると思います。」
最高に楽しい夢のような社交界でした(*^^*)💖💖💖✨

「どうもありがとう!」
「みんな一列に並んでるな! よしそれじゃあ、もう一度跳ぼう! みんな手を繋いで!」🐧🌹✨
KAMIJOさんの号令でステージの全員が手を繋ぎました🌹✨ KAMIJOさんの上手側で手を繋いでいた響さんがすごくニコニコされていていました😊💗✨ 一番下手側だったTERUさんが私たちのフロアのほうへ手を伸ばされていました🤴🖐️✨
KAMIJOさんの「We are BLOOD OF ARTIST SOCIETY!!」の掛け声で一斉にジャンプ!!
すごく楽しかったです🥰🥰🥰🌹✨

最後に三回ぐらいメンバーと一緒にフロア全体を写真撮影したのですが、ピースのかわりの掛け声が全部、KAMIJOさんのボンジュール🌹 最後の最後までめちゃめちゃ楽しかったです😂😂😂

「オペラーと末裔、みんな俺たちみたいに、これからも仲良くやろう!」🐧🌹✨

盛り上がりまくったステージへ拍手を送っていると、KAMIJOさんがキンコンカンコーン~♪と退場の合図をされていました🐧~🎶笑 めちゃめちゃオチャメでした💖✨ そして、その声に合わせて皆さんが退場。KAMIJOさんが一番最後に袖へ出ていくかと思いきや!ちょこっとバックオーライしてくれて、手を振りながら再びステージ袖へ🐧👋🌹✨ 最後の最後までオチャメで可愛いKAMIJOさんでした(*^^*)🌹✨ 曲を歌っているあの力強く格好いい姿とのギャップにうちぬかれました🐑💘💓💓💓

Versailles×摩天楼オペラ 15周年おめでとうございます!!🌹🌹🌹✨ 最高に楽しい時間をありがとうございました🥰🥰🥰💖✨