2022年10月1日 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

KAMIJOさんのライヴやイベントの様子をメモしていこうと思います☆

2022年10月1日
KAMIJO OSCAR Tour -Scene Ⅳ- AGENDA
新横浜NEW SIDE BEACH!!にて☆


抗原抗体検査をしてから会場へ🌹✨ 
レポは雰囲気のみ、お楽しみいただければ🌹🌹🌹✨

今日のフロアの床は赤と黒のチェック柄🌹✨ 間隔をあけるために、赤いカーペットの上に立つようにアナウンスされました😀✨ 今日はレッドカーペット💖✨

鐘の音がなり、新横浜の幕があきました🌹🌹🌹✨
最初、KAMIJOさんのお顔がみえたときに、眼鏡をかけているように見えてビックリしました👀 十文字メイクでした🌹

KAMIJOさん、もう夢うつつのなかでライヴしているような状態だったのではないでしょうか(T_T) 一週間で12時間しか寝ていないなんて…(T_T) 今夜こそゆっくり眠れていますように🙏✨✨✨

『AGENDA』
KAMIJOさんのマントさばきは今日も最高に素敵でした🌹✨

『Habsburg』
今日の一回目のジャンプは、フロアを指差す仕草なし!🐑🌹✨ ジャンプ!!🌹✨
「OSCAR」の新曲はどれもめちゃめちゃ格好よくて大好きです(*^^*)💗💗💗✨

「続けていくぞ!かかってこい!!」
『Symbol of The Dragon』
かかれ友よ~♪ 私に続け~♪のところが、めちゃめちゃ胸に響きました🐑🌹✨ すべてを拳に込めて💗💗💗✨

「そろそろいいんじゃないか? ボンジュール! ボンジュール!!」
\(^-^)/💗💗💗✨

『Vampire Rock Star』
「跳べ!」
ジャンプジャンプジャンプ!!\(^-^)/💗💗💗✨

「OSCARの制作中で、ちょっと息抜きしたいんだ。一軒め、赤い血を飲みに行こうか。」
『Moulin Rouge』
今宵もパリでは~♪のところで、お!今日はKAMIJOさんの横浜だからパリ👀🌹✨ と思っていたら、今日はMoulin Rouge~♪のところがNEW SIDE BEACH!!~♪と何度も歌われていました🌹💗💗💗✨

「二軒め、いこうか。」

『Bloodway』
「新横ー!!」会場を盛り上げるKAMIJOさん🐧🌹✨
上手後方から下手前方へ移動しながらロングステップを披露した時にKAMIJOさんの上体が前に傾いで…倒れちゃうのかと思ってめちゃめちゃビックリしました😱 後ろでYOSHIさんもビックリしてました。
みんなが心配して見つめていたため「足がつった!!」と教えてくれました。
今日は何度も何度もKAMIJOさんは足がつってしまっていて😭 ステージのお立ち台にこちらに背中を向けて座りながらもなんとか歌おうとされていて😭 痛くて眠くてとても辛いはずなのに、KAMIJOさんは何度も何度も笑顔でステージに立って歌われていました😭😭😭🌹

『Fairly Tale』
手拍子がはじまるときに、さっと振り向いてタンバリンを手に取るKAMIJOさん🐧🌹✨
今日もYOSHIさんとお戯れして優しくみつめるKAMIJOさんの笑顔、素敵でした🌹 大好き😭

『Tresor』
大きな鏡~♪のところではまるでそこに本当に水たまりがあるかのようにのぞきこむKAMIJOさん🐧🌹✨ とても美しい仕草でした🌹✨
悲しいから笑っていた~♪の歌詞のところ、とてもきれいな光が心に残っています🌹✨

『Castrato』
When you make up your future~♪のところの“future”の歌詞が心にとても響きました🌹 KAMIJOさんの瞳が放つ光に、とても感情を揺さぶられました🌹✨
もう祈るような気持ちでステージを見ていました🌹✨

『Persona Grata』
人間の欲が渦巻く~♪のところのKAMIJOさんの表情が…手が…表現力がもの凄かったです🐧🌹✨
この曲の前の英語のナレーションが、地球温暖化やエネルギー問題についてだったこともあり、『Persona Grata』は改めて凄い曲だと感じました🌹✨

「Eye…of…Providence…」
まるで音楽に溶け込んでしまいそうな声でした。
『Eye of Providence』

『TEMPLE~真夜中に咲いた薔薇~』
音楽に溶けてしまいそうなかすかな響きに感じましたが、今回のツアーではじめて「真夜中に咲いた薔薇」と紹介されました🌹✨ 日本語バージョン、すごく好きです💗

『Conspiracy』
手を上げて手拍子!拳!
標的は大切なサンプル~♪のところでフロアを3回指さして歌われていました🐧🌹✨
標的は後部座席~♪のところでは、今日はRENOさんのところへ🐧🌹✨

『Emigre』
月の灯りも消して~♪のところの手ぶりが、いつもよりも激しめでした🐧🌹 
KAMIJOさんが「RENOが新しい風をふきこんでくれました!」と、RENOさんをフィーチャー🎸🌹
RENOさんの上体全部を使った激しいヘドバン、迫力があります🌹✨
私も新たな風にのって(?)愛の隙間に入りこむ~♪のあと、KAMIJOさんが頭をフリフリするところで、KAMIJOさんの動きに合わせて激しめに頭をフリフリしてみました🐑🌹✨
そなたの命 未来のために~♪の歌が切実に胸に響きました🌹🌹🌹


本編の最後の曲が終わり、暗転して『Crimson Family』の曲が流れはじめてもKAMIJOさんはステージにずっと立っていました🐧🌹✨ 一瞬、お顔に照明があたり、再び暗転。暗闇のなかでKAMIJOさんは静かに投げキッスをしてステージを去りました🌹✨ とても心に残る光景でした🐧🌹✨


アンコール🌹✨


『Avec toi~君と共に~』
もう序盤から感動のあまり涙腺が…(T_T)🌹✨ 歌詞に、メロディに、歌声に、すべてに感動しました(T_T)🌹🌹🌹✨
静岡では両手を繋いだところ、今日は片手でしめやかにそっと右手を握りしめていました🐧🌹✨ とても美しかったです(T_T)🌹✨

『Shadow of Oscar』
激しく、切ないメロディと歌声🌹✨ 今日は切なさをたくさん感じてしまいました(T_T)🌹🌹🌹✨
この曲のあとだったと思うのですが、KAMIJOさんを応援する拍手がなりやまず、KAMIJOさんがカストラートの時のように、指揮者のようにして私たちの拍手を止めました🐧🌹✨

『闇夜のライオン』
おもいっきり、楽曲の世界に入りこみました🐑🌹🌹🌹✨ KAMIJOさんの音楽は最高です🌹🌹🌹✨

「楽しいことがたくさんありすぎて…ライヴと制作と、この二つのクライマックスが同時に重なることはめったにないんだけど、楽しんでいます!この一週間で合わせて2日分ぐらいしか寝てなくて、全然大丈夫だと思っていたら、足がつってしまって…お見苦しいところを見せてしまいました。初めてですよ!ステージでみんなに背中を向けて足をマッサージしてもらったのは(笑) ギリギリまで闘いたいと思います。」
「拍手していいんだよ!拍手がみんなの声だから!痛いね、辛いよねって、拍手していいからね。」
「拍手!」
KAMIJOさんを応援する拍手!!👏👏👏✨

「今日、僕はめずらしくタクシーでここまで来たんだけど、僕が乗ったタクシーはETCカードを搭載していなくて、高速に乗るたびに現金でお支払する方式だったのね。そしたら、高速の出口のところで、現金でお支払する出口のところでルパンが乗っているような車が止まっていて、故障して止まっていたんだよね。おいおい、ETCのほうは車がどんどん走っていくなか、僕は現金で支払いをしなくちゃいけない出口にいるためにいつまでも出られないじゃないか。ETCのほうから出るためにバックオーライ✨ってしたら、危ないじゃないか。」
昨日のトークライブでKAMIJOさんが、三日月がバックオーライってしてると話していたのを思い出してしまいました😂 KAMIJOさんのセンスが好き(*^^*)💗
「そうこうしていたらレッカー車がやって来て、そのままルパンがのってるような車を押していくのかと思ったら、端までは係の人とドライバーさんが押していっていました。」

「昨日はトークライヴをして、最近のこと全部話しちゃったから。制作中は制作ばっかりだからね。オチはありません(笑)」

RENOさんが後ろを向いて笑っていたようで、「RENOくん大丈夫?」とKAMIJOさんきいていました(*^^*)

「次の曲が悲しすぎるな。」
「次の曲を変えたら、YUKIくん困る?」
おもむろにゆっくりとうなずくYUKIさん(笑)
「ジャムセッションとか…。テーマ!仮面の裏側。」🐧🌹✨
『Behind The Mask』か、それともセッションか…?
KAMIJOさんの「セッション!」の鶴の一声で急遽、特別なセッションが決定👏🌹✨
「Aマイナー!」とすぐさまRENOさんにコードを伝えるKAMIJOさん🐧🌹✨
KAMIJOさんの即興の歌も聴くことができて本当に特別な時間でした🌹✨

『Behind The Mask』
KAMIJOさんの歌声が心にとても響きました🌹✨

『Nosferatu』
もう胸がいっぱいになりました(T_T)🌹✨ Nosferatu~♪🌹🌹🌹✨

「愛を奏でて。」と笑顔でバイオリンをひく仕草をされるKAMIJOさん🎻❤️✨


「ツアーは明日で前半が一段落して、しばらくあきます。」
「最新アルバム『OSCAR』もでます。いつもはマニピュレーターをしてくれているYOSHIDAさんも今日ばかりはエンジニアとして、最後の仕上げを頑張ってくれています。今回の作品はVersaillesのHIZAKIとMekuちゃんと、デザインでVersaillesのTERUも参加してくれています。」
メンバー、スタッフ、マニピュレーター、エンジニア、デザイナーさん、…とたくさんの支えてくれている方々全員をあげて、みんなに支えられています。と、お話されていました🐧🌹✨

「『OSCAR』の発売日が変更になりました。19日水曜日から、23日の日曜日に変更になります。ただし、19日に名古屋に来てくださった方は手にいれることができます。Versaillesのライヴに来てくださったかたも手にいれることができます。少しなんだけど早く聴きたいと思ってくださるかたは、もしよかったら、来てください。」


「メンバーを紹介します!」👏✨
「オンドラムス!&マニピュレーター!YUKI!!」
ガッツポーズをして拍手に答えるYUKIさん🥁🌹✨
「オンベース!&◯◯!MASASHI!!」🎸🌹✨
「オンギター!&ウォーカー!YOSHI!!」🎸🌹✨
「オンギター!&◯◯!RENO!!」🎸🌹✨
◯◯…めちゃ面白かったのに忘れてしまいました…(^^;
「オンボーカル!!」
RENOさんのギターでKAMIJOーー\(^-^)/💗💗💗✨
「ここにいるみんなも!」と、フロアをぐるっと指さしてから(*^^*)
「We are KAMIJO!!」🐧🌹✨
\(^-^)/💗💗💗✨

「みんな、明日も会えるよな!」
「今日だけきてくれたみんなも、どうもありがとう!!」

メンバー全員で手をつないで、ステージから帰っていかれました🌹🌹🌹🌹🌹💗✨
本当に寝る間も惜しんで制作中に2daysのライブお疲れさまでした😭😭😭🌹✨
OSCARが完成して、眠れるように祈りつつ、応援することしかできないので、2日目も全力で応援します🌹🌹🌹✨ Vive le Roi🐑🌹🌹🌹✨