又!忘れてました‼️

よく噛む事‼️


やっぱりよーーーーーく噛んで

食べてたら

胃腸が比較的楽な気がします


前も思ったのに

ちょっと調子がいいと

噛むの忘れちゃって笑い泣き


地元の

困った人が訪ねていく

神社の宮司さんがいるのですが


私も胃腸の事で行った時

その時も

よく噛んで食べなさい!と

言われてました


ブログ読み返したとき

思い出すために

今日書いてます笑笑


機能性ディスペプシアで悩んでる方!

よーーーーーーく噛んで食べてみてください

少しはいいと思います


どろっどろになるまで噛みます

唾液は消化酵素になるので

いっぱい出した方がいいみたい