全日本卓球選手権大会一般の部県予選結果 | くにひと記念やくわ卓球道場

くにひと記念やくわ卓球道場

山形県長井市の卓球・ラージボール場です!

60歳を超えた横沢泰子さんは、一般の部の女子個人戦に参加。硬式に参加することだけでもすごいこと。結果は伊藤みちるさん(小6)に完敗だったが、最後まであきらめずにベストを尽くしたことはすごい。

中2の小倉七海さんは、準々決勝の前の5回戦で後藤祐加さん(金城大学)に1-3で負けた。
4回戦では五十嵐小夏(鶴岡東)に3-1で勝った。3ゲーム目早打ちしてミスが多かったが、4ゲーム目は長さの変化をうまく使って正確に攻め勝った。

後藤さんとの試合の1ゲーム目10-12で取られたのが大きかった。2ゲーム目まではかなり競った。3ゲームは回り込んで攻められ、打ちぬかれた。
4ゲーム後半追い上げたが9-11で負けた。

力負けをしたが、互角に試合ができるようになってきただけでもすごいことだ。