台湾2日目 猫空ロープウェイと台北動物園へ | VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

海外旅行、食べること大好き♡
旅行の思い出中心に書いていけたらなぁと思います♪

朝食を食べた後はMRTで猫空へ。

子連れスポットとしてはアリかなと思って決めたのですが、これがもう暑すぎましたガーン


駅から歩いて5分ほどでロープウェイ乗り場に到着するのですが、この時点でもう汗だく笑い泣き


チケットは、kkdayで動物園+ロープウェイ往復+観光列車(ロープウェイの途中の駅から動物園入り口までのバス)がセットになっているものを購入しました。


ロープウェイにはクーラーなしガーン



こんな団扇が引っかけてあって、仰ぐのですがとにかく暑かったですアセアセしかも片道20分なので景色を楽しむどころではなく、早く着いてー!と思ってました笑い泣き



ちなみに床がガラスのクリスタルゴンドラに乗りましたニコニコこれはスリルもあって良かったですキラキラ




途中、作業員さんとすれ違い!

屋根のないゴンドラでびっくりびっくり

子供たちが手を振ったら振り返してくれました爆笑


そして頂上駅に到着しましたが…山の上なので涼しいのかと思いきや、全然笑い泣き

暑くて散策せずに写真だけ撮って、ロープウェイでまた下りました真顔





こんな感じでネコのオブジェが道端にあったり、茶藝館もあるようですが、暑すぎました無気力

涼しい時に来るべきですね。。


帰りもクリスタルゴンドラに乗って、途中で下車。

降りてすぐに乗り場があり、そこで少し待っていると…





来ました!

動物園にありそうなトレイン!

これには子どもたちも喜んでいました爆笑



ここから出発し、5半ほどで動物園に到着。

動物園の一番奥に着くので、そこから動物園の入場口まで下りながら見ていく感じです。





やっぱり暑くて暑くて、見たいものだけささっと見て回りました笑い泣き



カバのオブジェ!




入り口近くにはこんなオブジェも音符



今思い出しても、暑すぎましたアセアセ

真夏の動物園はオススメしません笑