台湾1日目 台北101からの夜景♪ | VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

海外旅行、食べること大好き♡
旅行の思い出中心に書いていけたらなぁと思います♪

ラウンジでデザートを食べたあとはMRTで台北101へ。


MRTの券売機に子ども料金がないので、駅員さんに聞くとやっぱり6歳以上は大人料金とのこと。

日本は12歳未満は子ども料金なのに、国によって違うんですね。


すでに20時くらいだったので、息子はMRTで寝てしまい夫がおんぶダッシュ

なんとかチケット売り場に着く頃には起きたので自力で歩いてくれましたアセアセ


下のショッピングモールはブランドショップいっぱい。



でも遅い時間だったせいか、がらーんとしてました。


チケット購入し、エレベーターに向かうところでサンリオショップ発見!!



娘は嬉しそうに台北101のイラスト入りクリアファイルを買ってましたニコニコ





こんなフォトスポットもありましたキラキラ


夜景はこんな感じでキラキラキラキラ



そして、展望階の至る所にフォトスポットがあり





写真撮りまくり爆笑

夜景見に来たはずが、フォトスポット巡りになりましたダッシュさくっと1周してお土産屋さんへ。


ネットの事前情報で、展望階にポストがあってここからポストカードが出せるっていうのを調べていたので、お土産屋さんでポストカードと切手を購入。

切手は to japanというと、12NT$のを出されました。


葉書を書けるスペースもありましたが、子どもたち疲れ果ててたので、結局持ち帰りホテルで書くことにアセアセ


娘がタピオカ飲みたい!と言うので帰りに地階のフードコートに寄るとchatimeを発見!

黒糖ミルクのタピオカ入りをオーダーしたら、タピオカが売り切れとのことガーン

遅い時間に行ったらダメなんですねえーん

他にもタピオカのお店あるか、ちらっと探しましたが見あたらず断念タラー


そして全員疲れ切っていたので、帰りはタクシーでホテルまで帰りました車


1日目はこんな感じで終了〜

やっぱり午後便かつ子連れだとなかなか時間がないなアセアセ