滋賀 オシャレなお店で近江牛ランチ♡ | VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

海外旅行、食べること大好き♡
旅行の思い出中心に書いていけたらなぁと思います♪

今日は母たちとランチへニコニコ


近江牛のレストラン、寛閑観へナイフとフォーク



近江牛レストランで有名な毛利志満の

弟さんがオープンされたお店という噂は聞いていましたが、伺うのは初めて。


直前に電話で空席確認をしたところ(あと10分で着きます〜のレベル笑)


個室が空いているとのことで2階に案内していただけましたスター


子どもたちの相手をしていて写真全く撮れなかったのですが、大きな窓から田んぼと新幹線も見られてすごく良い範囲気でした。



私と娘はハンバーグ御前。

ソースがおろしポン酢、デミグラス、照り焼きから選べます。

私はデミグラスにしましたピンクハート



息子はハンバーグのお子様ランチラブラブ



祖母はステーキ御膳。



母はステーキ重。


どれもすごく美味しかったです!

小鉢の牛肉時雨煮も美味しくて、祖母お土産に買ってました笑

サラダも瑞々しくて、器もきれいでお値段以上キラキラ

母たちのが3,500円ほどで、私のなんて1,800円ほどでしたキラキラ


しかも雨の日サービスで、食後にコーヒー紅茶、子どもにはジュースまでいただけましたラブラブ


アイスティーがアールグレイで美味しかったですラブ


おまけに、お支払い時に子どもたちにお菓子のサービスまで!

アンパンマンのグミもらって大喜びでしたルンルン


オシャレなレストランなのに、のんびりランチできて、リーズナブルですごく良かったです!


竜王アウトレットにも近いので、滋賀ランチにおすすめですラブラブ


(混んで欲しくないので本当は内緒にしときたいですが、私のブログ見る人そんなにいないし大丈夫かなてへぺろ)