私がハーブを使う理由  身体の反応がわかりやすい | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

私がハーブを使う理由の1つに、


「身体の反応がわかりやすい」


というのがあります。




ハーブを使う時は、


基本、ハーブティーを使います。


ハーブティーが飲める時、


ハーブティーが飲めない時があります。





なんでそうなるのか?というと・・・


身体が欲しい!という時と


身体がいらない時


があるからです。




私の例だと・・・


ちょっと不規則な生活が多かったり胃が痛い時ですね。


私の場合、不規則な生活が続く時は外食も多くなったりします。


すると、胃に負担がかかりやすくなります。


食事も塩分や油が多かったり、


食べなれない物だったりで、


体調がいまいちな感じになります。




こういう時は、自分でハーブティーを入れて飲みますね。


何がいいかしら?と考えてハーブを選んでいます。





そしてハーブティーを飲むと・・・


身体に入りやすく、


すっと飲めてしまいます。


飲んだ後は落ち着いたり調子がもどったりします。




一方、ハーブティーが要らないときは・・・


私の場合は飲まなくなります。


このように身体の反応がわかりやすいんですよ~。


身体の反応もわかるハーバルセラピスト養成講座です。