私に必要な言葉でした | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で薬を使わずに健康できれいになりたい女性のサポーターの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。



神社仏閣に行くと、今月のお言葉が置いてあるところがあります。


その1つです。






私は、人と比べて落ち込む癖があります。


この言葉のように思っても、なかなかできずにいました。


最近もやっていました。





改めて・・・


「自分ができること、自分にしかできないこと」


をやっていこうと思いました。


■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■