医学の常識がひっくり返った! | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。





薬局の仕事にも関係し、ハーブを使うときにも関係する身体の仕組み。


この複雑な身体の仕組みがどうなっているのか?疑問に思うところがあり、夏から色々なセミナーにでています。


さて、今日もそうでした。




前回の教訓があり、持っていく飲み物を変えて、身体がどう反応するか見てみました。


結果・・・聞いたとおりになった!


え~!と思いましたが、シンプルに考えたらいいのかなと思いました。





1コマ目で、やはり頭パンパン、


今までの知識を総動員。


それでも追いつかず・・・忘れてることもあり・・・(トホホ)




2コマ目はどうにか、理解しつついけたかも?


しかし、頭フル回転は、久しぶりだわ~。


おなか空いたので、渋谷のお気に入りのカフェで食事して帰宅!



 

今日の内容をどう落とし込むかな~と考えます。


あと、自分の身体で人体実験開始なのだ~!



■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■