ラベンダーに蕾!? | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区:薬草魔女 あやです。


横浜市港北区でメディカルハーブで健康に!メディカルハーブを用いたワークショップをしています。


初めての方はこちらをどうぞ。






ラベンダーのつぼみ?!


昨年植えたラベンダーが、すくすく成長して蕾??らしきものをつけました~!(写真だとわかりにくいかも)


蕾だったら、すっごくうれしいです。一応みると2つついていました。


種からの発芽率は10%くらいと聞いていたので、発芽しただけでもラッキーだったのです。


それが蕾もつけたとなると。


うれしくてしょうがないです。


もう少し成長を見守ろうと思います。


☆薬草魔女の会入門編 6月期開催します。
ハーブ初心者でも参加OK。
お家で使えるように、使い方やハーブの説明をします。
作ったものは、お家ですぐに使えるものが多いです。
薬草魔女の会 入門編 6月期開催の記事はこちらです


☆JAMHAハーバルセラピスト養成講座 7月期開講します。

ハーブ初心者でも、この講座は受けられます。
ハーブの基本となることを、しっかり学べる講座です。
私が、経験してきたことも交えてお話していきます。
家でも実践しやすい話も混ぜていきます。
JAMHAハーバルセラピスト養成講座 7月期 開催記事はこちらです。


メディカルバーブで心も体も健康に!

薬草魔女あや

横浜市港北区

開催日:金・土・日


○募集中の講座

○アクセス

○講座の感想・お客様の声

○あやの紹介


電話番号090-1839-7936(9:00~21:00)


メールでご予約(予約フォーム)

(↑携帯可:24時間受付↑)