やっときたハーブ達 | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区:薬草魔女 あやです。


横浜市港北区でメディカルハーブで健康に!メディカルハーブを用いたワークショップをしています。


初めての方はこちらをどうぞ。



年に何回かハーブを海外に頼みますが、1月に頼んだハーブ達が全部そろいました。


これがこないと花粉症のハーブが作れなかったのです。

やっと待ちにまってきたハーブ。


開けてみると・・・目目

目を見開きましたね~。



イメージしたのは、500gくらいのパックに入っていくつかくるかと思いきや、全て1つになってきました。


ちなみにネトルは2.7kgくらいあります。

エルダーフラワーもそのくらいありますね。

どちらも花粉症にブレンドするのですが・・・。


保存はどうしよう?と思ってしまいました。


人からも頼まれてる分などを分けても十分に残ります。

(なくなれば、また注文すればいいので)


うちは、旦那さんも花粉症で妹も花粉症なので、結構ハーブを使います。

これから4月くらいまでは、ブレンドを変えて花粉症ハーブを使っていきます。


ハーブで、どのくらい薬を飲まずにいけるか、今年は試してみようかなと思います。

ちなみに、旦那さんは、ハーブメインでひどい時のみ漢方薬数回使って昨年は過ごしました。


旦那さんを今年は見習ってみようかと思います。



メディカルバーブで心も体も健康に!

薬草魔女あや

横浜市港北区

開催日:金・土・日


○募集中の講座

○アクセス

○講座の感想・お客様の声

○あやの紹介


電話番号090-1839-7936(9:00~21:00)


メールでご予約(予約フォーム)

(↑携帯可:24時間受付↑)