スピリチュアル界隈におりまして

一番よく聞かれる質問。それが

 

私のソウルメイトは何処にいますか?

または

ソウルメイトにはいつ出会えますか?

という、このふたつ…というか

ソウルメイト(またはツインソウル)

に関する質問。

 

そして、恐らくその次くらいに来るのが

私の”使命”を教えてください。

的な質問。特別スピリチュアルに興味が無い人だって

自分が何のために生まれてきたのか

殆どの人は一度くらい考えたことがあると思う。

 

最近になって、色々なことが腑に落ちてきて

そうして見えてきたことの中に

この”使命”に関することがあったので

今回はちょっと書いてみたい。

 

まずはこの使命とやらについて。

 

使命とは何ぞや?

 

私が長らくスピリチュアル業界にいて

言われている”使命”というものは

 

まず、自身が大好きで

周りの人も喜んでくれて

人を幸せに出来て、更に稼げる仕事

という意味ではなかろうかと思う。

 

私も自分の使命とやらを探していた頃は

この認識でいた。

私もハッピー♡みんなもハッピー♡

世界は一家!人類はみな兄弟!ハート

 

はっ!!滝汗こっ…これはっ!!

 

イカンイカン!最近話題のとう・・・(ピ~~~~~~~~~~~ッ!!)

の関係者だったことがネット上で拡散された

昔ぼうっと観てたTVアニメの合間のCMで

いい人ぶったお顔で出てた爺さんだ!

 

そういやその爺さんのことを

当時、ウチの父親が

”こいつはとんでもない悪党なんだ!”ムキー

と怒っていたことがあったなぁ。

 

ウチの父は、気に入らない人のことは

何でもかんでも悪党にしちゃうとこがあったので

当時もあまり本気にせず、聞き流してたけど

実は本当のことだったのかもなぁ・・・真顔

 

失礼、話が逸れました…m(_ _)m。

 

え~~と・・・そうです、使命についてのお話でした。

 

最近、私の認識の中で

使命と言うものの性質が

やっと理解できた気がするのです。

 

なので、今回シェアしたいと思います。

 

先ほどのお話、まずは”使命”とは?

 

自分自身が大好きで

周りの人も喜んでくれて

人を幸せに出来ること。

これの根拠です(稼ぐ話は今回は除く)。

 

それにはまず、世界

もとい宇宙全体の流れを知る必要があります。

 

宇宙は常に成長し、進化しています。

この流れと一つとなっている時

物事は邪魔されること無く、スムーズに行きます。

 

では、進化と成長とは?

 

どんな状態であれば進化していて

成長していることになるのか?

 

それは常に良くなっている

良くなろうとしている

という意識状態のこと。

 

実は人は基本的に

いつも”良くなろうとしている”のです。

それは宇宙全体の方向性でもあるのです。

 

あれ?おかしいな?

宇宙の流れに沿っていれば

全て上手く行くんでしょ?

ならば何故、私達はいつも苦しい思いをしているの?

 

そう思った方、私もそう思っていました。

そんな時に返ってくる答えは

大抵、”それは学びだから。地球は学びの場なのよ”

という、もっともらしい回答でした。

 

言われてみれば確かに

良いことばかりでは感謝を忘れます。

お腹を空かせてみて

初めて食べ物のありがたみを感じます。

 

しかし、私は心の隅で

ぬぐえない疑問を感じてもいました。

そんなことを理解するために

取り返しのつかない事態になることや

 

カルマに繋がるような体験をして

学びを一からやり直すような無理ゲーに

何の意味があるのか?と。

 

しかも生まれ変わる時、記憶を一切失くすのですよ?

 

ゲームを始めた瞬間、一発で死んで

その記憶を取り上げられて再スタートしたらまた死んで

そういう輪廻転生、意味ある?

 

そう思っていたら

ひょんなことから知ったCOBRA情報

初めはにわかに信じられなかったけれど

知って行くうちに、どんどん腑に落ちた。

 

そうして知りました。

この世界は”ある存在によって”

マトリックスに閉ざされていると・・・

あの映画はこのことを教えてくれていたのだと…。

 

先に答えを話してしまうと、使命とは

このマトリックスに亀裂を入れる剣のことです。

人は誰でも皆、この剣を持って生まれてきているのです。

 

だからどんな人でも、自分の使命を探すのは当たり前だし

その使命は必ずあるのです。

そして、その使命を見つける鍵が

 

自分自身が大好きで

周りの人も喜んでくれて

人を幸せに出来る。

事だと言われているのですが

自分がその”使命”を行使している時

あるサインが現れるのをご存知ですか?

 

ここからは、そのサインをお伝えします。

しかし、そのサインはあなたにしか分かりません。

ご自分の心をよく感じてみてください。

それが、自分の使命を見つける方法です。

 

あなたが好きだと思うことをやっている時

どんな気持ちを感じていますか?

ワクワクの他に何を感じますか?

 

実は使命を行使している時

人は無敵になります。

 

それをやっている時

怖いものも、嫌なことも、心配なことも

コンプレックスも、遠慮も、トラウマさえも吹き飛んで

みなぎるパワーを感じて、思わず

 

この私に出来ないことはないっ!!ニヤニヤニヤニヤ

などど叫びたくなるほどの

圧倒的な自己肯定感を感じます。

これがサインです。

 

そしてこの瞬間

私達はマトリックスに亀裂を入れているのです。

世界が次へ行くために、自身の成長のために。

この牢獄から脱出するために・・・。

 

何をしているか、は問題ではありません。

この完璧なる自分を感じることが大切なのです。

 

その時、あなたは正体であるスーパーマンに変身して

あなた自身の世界、ひいては

この世界をも救っているのです。

 

これは誇張ではないのです。

何故ならこの閉ざされた宇宙から脱出し

進化の方向、すなわち本当の宇宙と合流するには

マトリックスから出なければならず

 

それには私達一人一人が

マトリックスに亀裂を入れる必要があるのですから。

 

ところが人がその”使命”を手に入れ

行使しようとすると、ほぼ確実に邪魔が入ります。

それはたいていの場合”試練”と呼ばれます。

 

この世界は学びの場だから当然です。

そう簡単に人は進化することを許してもらえないのです。

例えば本当に子供達が大好きで

子供をたくさん、幸せにしてあげたいと思っている人程

 

何故か、子供を持つことが出来なかったりします。

 

何故でしょう?

 

この世界は学びの場だからです。

 

他人からも自分からも責められて

子供を連れている人を見るたびに激しい嫉妬に苛まれ

場合によっては、攻撃してしまう程に

追い詰められてしまったりします。

 

この世界では”これらを忍耐しなさい”と言われます。

”あなたの霊的成長のため”と言われます。

殆どの人がトラウマを持ってしまうような事態を

甘んじて受けることが成長に繋がるというのです。

 

この、もっともらしい理由を

私は現在採用していません。

まるで

麻酔なして手術を受ければ、あなたは幸せになれます。

みたいな馬鹿馬鹿しい話です。

 

では、その馬鹿馬鹿しい事態で

世界を支配しているのは誰なのでしょう?

これについては、今回は割愛します。

けれど、それが例え何であれ

 

私達は誰でも喜びの中で使命を行使し

幸せに生きる権利があるのです。

ただ、一見”お試し”とやらに見えることが

実は、人類を牢獄に繋ぎ止めておきたい輩

妨害であることも多いのです。

 

さて、使命を自覚したら

今度はゆるぎない意志を持つことが大切です。

色々な邪魔が入ったとしても

絶対に諦めない、と誓うのです。

 

そして、どんな些細なことでも

少しずつ進めて行きましょう。

その際に、一番注意が必要なのは

 

罪悪感です。実はこれも攻撃なんですよ。

 

私なんかがやってもいいのだろうか?とか

私ごときがやる資格なんてない、とか

私はそれにふさわしくない、とか

私には似合わない、とか

 

罪悪感が襲ってきたらこれは攻撃だと知って下さい。


更に気をつけるべきなのは

あなたの肉親や親しい友人、尊敬する人

または信頼している人からの

批判や反対です。


あなたが感じている、幸福感や肯定感が本物なら

彼らの意見に耳を貸さないで下さい。

 

私達が本質に近づこうとすると

張り巡らされた蜘蛛の巣の

見張っているヤツらに気づかれて

様々な方法で攻撃され、妨害されます。

 

けれど、私達が一度決心し、行動するなら

彼らは妨害すること”しか”出来ないのです。

心の決定までも覆すことは不可能なのです。

 

あなたの、その剣を手放してはなりません。

 

特に女性は生まれながらの女神です。

愛 美 喜び

これらは全て女神の特質であり

進化をもたらすものであり

マトリックスに巨大な亀裂を入れ

更に闇を光に変えます。

 

女性こそ、使命を見つけてください。

 

”それじゃぁ、私はデザイナーになるわ!”

 

そんな風に思ったあなた!

そんな大それたことでなくていいのです。

 

とにかく、それをやっていて

高揚感と、幸福感と、自己肯定感に満たされ

最高に無敵感を感じる瞬間を見つけてください!

 

それは、ある人には

走っている時かもしれない。

またある人にとっては

掃除をしている時かもしれない。

 

料理をしている時かもしれない。

写真を撮っている時かもしれない。

 

子供達と遊んでいる時かもしれない。

歌っている時かもしれない。

踊っている時かもしれない。

動物達と戯れている時かもしれない。

 

美味しいものを食べている時かもしれない。

プラモデルを作っている時かもしれない。

 

とにかく、あなたの無敵になれる瞬間に気づいて下さい。

 

それがあなたの使命。

マトリックスに亀裂を入れ

人類をこの監獄から脱出させる。

私達は皆、この世界のスーパーマンウインク