約2週間、春休みが終わりましたニヤリ

もぅ母は、クタクタです😱


子供2人で手一杯なのに、世の中子供を三人、四人、ペットまで❗大家族のお母様方には、到底及びませんね😓


さて、今日は始業式❗桜が満開🌸


春休みに、教室の場所と、トイレの場所を確認させていただきました🎵


そして、体育の年間計画表を見せていただき、鉄棒や跳び箱、腹圧のかかりそうなものなど、参加できない項目の授業は、支援学級で行えるようお願いしました。


2年生の時、支援学級では、プラバンでチャームを作ったり、アイロンビーズをやってみたりと、まるで幼稚園ショボーン


通院で学校を休んでいた授業や、プリントなど、今後は勉学に時間を使って貰いたい✏️


去年と同じ位置のクラス、そしてトイレ🚽✨ 

授業終了5分前に抜け出てトイレへ行く、そんな流れが変わり無いのは、本人にとって負担が少ないかもしれませんねニコニコ



足の痛みも無く、久しぶりにランドセルを背負って登下校をした娘✨


何だか嬉しそうでした照れ


骨と心理面のバランスを取りながらのスタートとなりましたびっくり


1日一個、くすりっと笑えることを探して、今年度もしっかりやっていこう❗


最後の家庭菜園

🌱たまねぎ

あまりにもほったらかしで、草に埋もれてますびっくり 草の方が美味しそう照れ