台風一過の白谷雲水峡もののけの森 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

昨日は台風の影響で白谷雲水峡は入山禁止、本日と予定を入れ替え。


台風一過の秋晴れの中、北風が強くこの秋一番寒かったですがもののけの森


へ行ってきました。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


台風がやっと通り過ぎた秋晴れの空、いわさきホテルを出発して白谷雲水峡へ



世界自然遺産「屋久島」ライフ


緑美しく白谷雲水峡の森が迎えてくれました。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


飛竜落としの滝は少し増水気味ですがとても綺麗です。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


天を仰げば・・・あれれぇー・・・サルがいました。


かれらもやっと晴れたので気持ち良さそうです。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


苔の谷も今日も緑深く感動を与えてくれました。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


まだ昨日迄の雨水が苔を伝わり染み出て来てます。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


今回のツアーは私のツアープロデュースの師匠でもあるオフィス旅工房の津屋


代表のラグジュアリーツアー。


屋久島旅工房の旅工房の銘は師匠から頂いたものです。


オフィス旅工房は海外を中心に少しハイグレードな拘りツアーを行っています。


もちろん屋久島でも拘りツアーです、今回もハイグレードツアーです。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


増水したら渡れない沢もまだ増水中、何とか渡れました。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


登山道を気持ち良さそうに渡るヤクシカの親子・・・久々のお天気で動物や


野鳥、昆虫もみんな活発に動いてました。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


巨樹の森も嵐が過ぎて日差しを浴びて気持ち良さそう。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


七本杉も元気な様子でした。


世界自然遺産「屋久島」ライフ


今日も神々しく美しく癒してくれるもののけの森。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


もののけの森の住人が顔を覗かせてくれました。



世界自然遺産「屋久島」ライフ


こだまも住む森、白谷雲水峡もののけの森。


屋久島の森が皆さんを癒してくれます。



明日はやっと1日だけお休みが頂けます、明後日はやっぱり山登り。


明日一日ゆっくり休んで体調を整えたいと思います、案内の声もまったく出て


無いのでお客様にも申し訳ない事で・・・。



世界自然遺産「屋久島」ライフ







http://yakushimatabi.com