屋久島夜の昆虫・・・ノコギリクワガタ | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

自称クワガタ名人???・・・夜のクワガタの様子を撮影してきました。


屋久島人の日記


屋久島にはクヌギがありません、この木に屋久島では生息します、タブです。


屋久島人の日記


樹液にノコギリクワガタの♂と♀の姿がありました。


屋久島人の日記


出合ったらそこは数少ないチャンス、いつの間にか交尾が始まってました。

そこへ小さなノコが上からチャンスを伺ってます・・・エサ???♀???


屋久島人の日記


エサにも♀にも夢中な気が多いヤツみたいです。

屋久島人の日記


ライトが気になる様子でキョロキョロしてます。


屋久島人の日記


他の枝にも大きなノコが・・・三脚無し、ストロボ無しなのでピントが合わない、手ブレする。

腕が悪くてすいません。

言い訳・・・ヘッドライトのみで手持ち撮影でした・・・腕がピクピクしてました。


屋久島人の日記


車には無賃乗車の女の子・・・タイヤに♀がくっついてました。


秘密の場所なので場所は公開しませんが屋久島はノコギリクワガタなら結構いますよ。



屋久島人の日記