ハニートラップ | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

ハニートラップ???

いやいや今日は凶暴なアシナガバチに一撃を喰らいました。

防風林をチェーンソーで切って集めてたら右手の甲に激痛が・・・。

なんだなんだ???ムカデにでも噛まれた???

あまりの激痛にパニック状態・・・軍手をしていたのですがムカデはいない???

近くにアシナガバチの姿が・・・コヤツじゃ。

中学生以来刺された、軍手が黒色だったので手だったんでしょう、黒に反応するので。

ちなみにアシナガバチは超凶暴で自分から攻撃するヤバいヤツ。

中学生の時は木に登っていて逃げ場が無い時に目を狙われた、まぶたをつぶったのでまぶたを刺されて頭がガンガン痛かったのを覚えてます。

久々にやられちゃいました、巣が近くにあるかな???

リベンジして撃退あるのみ!


屋久島人の日記


やられたら100倍返し!

刺された所は神経が麻痺して麻酔が効いた感じです。



屋久島人の日記