桜と緑・・・そして別れ | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

農業実習ボランティアの学生さん達のお別れの日、快晴で春日和なので桜の花見と新緑の屋久島を思い出にしてもらいたくて・・・。


屋久島人の日記


群青の空、力強きモッチョム岳、美しき桜、そして未来輝く若人。

最後の日が素敵な日になりました。


屋久島人の日記


群青の空に淡いピンクの桜、そして素直な若者達・・・。

屋久島で今年第2陣の桜、ショウゲツ。

第1陣のヒカンザクラが終わり第2陣の桜、ショウゲツが満開で楽しませてくれました。

最後の日にふさわしく快晴で満開の桜でお見送りです。


屋久島人の日記


そんな一時にハプニングが・・・・・横を通り過ぎて坂を登る耕耘機の荷台からケースに入った収穫したばかりのタンカンが落下、爺ちゃんは気付かず行っちゃいました。

みんなで拾いお爺ちゃんを追いかけました、プチハプニングでした。


屋久島人の日記


千尋の滝がある鯛の川へ移動、鯛の川大橋からの眺望・・・絶景です。

新緑と清流、奥の渓谷が千尋の滝。


屋久島人の日記


下流に見えるのは入り江、海です。

実は滝壺、トローキの滝の滝壺が海なんです、海を滝壺にする滝は日本に2つしか無いそうですよ。

もう1つは同じ世界自然遺産の知床だそうです。


屋久島人の日記


空も飛びたくなる眺望と快晴のお天気・・・本当に飛びそう!


屋久島人の日記


東京農大海外移住研究部のあかねちゃん、ちえちゃん、ゆいちゃん、てっぺいくん、本当にお疲れ様。

またいつか屋久島に来てね、この景色を忘れないで下さい。


屋久島人の日記


本当に美しい屋久島の大自然、モッチョムと千尋のこの景色を目に焼き付けてね。

快晴ならこんなに素敵な島なんだ。

この後屋久島オリジナルタンカンアイス、緑茶アイス、抹茶きな粉アイス、タンカンシャーベットを食べて・・・・


屋久島人の日記


トドメはスマイリーでキャラメルプリンパフェとチョコレートプリンパフェ、生島バナナジュースに生タンカンジュースで食べ納め・・・本当に食べてばかり。

これだけ食べてお腹冷やしたんじゃないかな???

さすが若者よく食べた、おじさんはこんなサービスしか出来ないからね。

またご馳走してあげるから屋久島へおいで。

良い思い出を有り難うね。



屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com