浅草 浅草寺 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

東京滞在中にスマフォからUPした浅草の浅草寺、東京ではどうしても行きたかった場所。

浅草寺へ行ってウナギ食べて、流石に凄い人に圧倒されました。

でもいい感じでした。


屋久島人の日記


浅草と言えば雷門、なぜ雷門と呼ばれるのかはサッパリ知りません。

実は私はこの門を潜ると浅草の街だと思ってました。


屋久島人の日記

参道が露天街になってるんですね、修学旅行気分になりました。

屋久島人の日記


半分以上は外国人みたいです、中国、韓国、台湾、アジア圏が多いみたいです。

いくつも門があるんですね。


屋久島人の日記

職人さんが実演で御饅頭を作ってました。


屋久島人の日記


3つ目の門???いくつも立派な門があって驚きです、屋久島に一つ欲しいのでくれないですかね?


屋久島人の日記


横の通りがある所でスカイツリーが見えました、この後行きましたが。

やっぱ高い!


屋久島人の日記


清めの場も凄い、こんな立派なのは見た事無いですん。

天井にも美しい絵が描かれてます、京都なら入館料を絶対取られますね。

浅草寺さんは太っ腹かな?集金システムは京都は少し酷過ぎかな。


屋久島人の日記


やっと本殿へ、やっぱり立派です。


屋久島人の日記


本殿は煌びやかで凄いの一言、流石にこの参拝客なのでお金も沢山あるんですね。


屋久島人の日記


本殿の天井も流石に綺麗です、天女が描かれてました。


屋久島人の日記


家内安全、無病息災を祈願させて頂きました。


屋久島人の日記


立派な五重塔ですよね、本当に綺麗でした。

浅草寺は古さや歴史の趣は感じませんでしたが綺麗さでは抜きに出てるんじゃないでしょうか。


屋久島人の日記


脇道のお店の前でこんな女の子と出会いました、何で女の子ってわかるかって?

猫の三毛は基本的にはメスです、オスは産れません、染色体の関係で。

万が一生まれても繁殖能力の無いオスが産れます。

ちょっと寄り顔がかわい娘でした。



屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com