屋久島  パソコン修理 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

友人がモバイルノートを購入、初めてのパソコンなのだが購入後3か月で破損。

原因は息子、小学校3年生がお泊りに来た友人3人で大暴れ、お泊りに来た子が落としたらしい。

液晶が割れ最悪な状態。

メーカーに修理依頼したら購入金額より高い始末、液晶は一番高くつくかな。

でも部品のみの供給しないのがこの頃のメーカー。

私もこの前ノートのキーボードが不具合、キボードのみ注文したらNG、文句を散々言い部品を出してもらい自分で交換しました。

今回も友人から頼まれメーカーと交渉(文句言いまくり)、部品を出してもらい交換に着手。

液晶だけで3万以上請求されました。


屋久島人

割れた液晶、無残。


屋久島人


コネクター3つとヒンジの取り付けなのに全バラにしないと取り付け場所が出て来ない。

おまけにややこしい、メンテナンスをまったく考えて無い作りでいい加減、さすがシューレットパッカー。

この前Dellの部品交換した時は分解が前提に政策されていた、ここら辺がメーカー評価の違いかな。


屋久島人


一応交換、組み立て完了で作動チェック、作動には問題無し。

但しカバーなどの内部に破損があり部品の追加手配が必要になり、明日発注。

元気な息子を持つと大変だ、でも実際壊した子供の両親はこの事を知らない、でも昔の子なら家に帰りちゃんと自分の親に伝え謝り、弁償するだろうに。

最近の子や親はどうなってるやら???その子も親も知っているので・・・。



屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com