屋久島 私の愛竿がドック入り | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

私が愛用する磯竿はDAIWA製のVIP ISO TYPE-Ⅱ、TYPE-Ⅲ、TYPE-Ⅳです。

残念ながらIMガイドで無い為この度IMガイドへ交換する為3本ともドック入りの為本日送付しました。


屋久島人


センサーハンプシートと言うVIP独特のグリップが最高に良い竿です。

スクリューパイプタイプでリールをグラつき無くホールド出来るシステムを全バージョンで採用してます。


屋久島人


VIPと言う名前の通り値段も高いんです、国内の磯竿で一番高い竿です。

1本が約15万円(税別)なのでおよそ45万円です。


屋久島人


このチタンガイドを現在フラットタイプから斜めに曲がったタイプへと交換します。

ちなみに1本1万4,500円×3本で約4万5,000円かかります。

釣りって底なしにお金がかかるんですよね、年末にウェアやライフジャケット、竿バックもろもろで15万円程出費したのでちょっと金欠かも・・・リールも2台買い替えしようと思いましたが2台で20万近くかかるので来年にしようと今あるヤツをオーバーホールに出しました。

こちらも2台で2万円近く取られました。

宝くじでも当たらないかなぁー。


屋久島トータルサイト 屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com