こんばんわ

😺YuUです


夏風邪をひいてしまいました🤧

今回は日に日に症状が悪くなっていき・・・

3日間寝込んでしまいました

まだ、咳が止まらなくて・・・

なかなかハードなデトックスしております😅😁


ではわたしの患った病気のお話の続き😊

ほぼ2ヶ月の入院生活も終わりをつげ

2月7日に退院となりました


退院の日の朝、シャワーを浴びさせてもらい、ご飯をいただき、薬をたくさんいただいて、病室を後にしました

看護助手さんと看護師さんにご挨拶したのですが、皆さん忙しいので、入院も退院もあっさりしていたなぁと思います

本人は病気だからシリアスなだけですよね😁


会計を済ませ、迎えに来てくれたダンナさんと合流して、駅のほうへ行きました

K病院はバスでしか行けないところにあるのですが、リハビリになるからと市電のあるところまで歩きました


その時の軽さ、身体の軽さにびっくり!

グラウディングしてないというフワフワ感ではなく、身体の中身がない軽さです

こわかった😨本当に恐くてたまらなかった

今まで感じたことのない軽さで、心もとなくて、これからが不安でたまらなくなりました

市電の乗り場について、市電に乗った時は、空気の重さを感じまくっちゃって、身体の軽さと空気の重さで身体はフラフラ、頭はクラクラしてました


しばらくして目的のK駅前に到着したので、市電を降りようとしたのですが、わたし・・・一段目の階段で身体を支えられなくて、コケちゃいました

自分の体力の無さを実感しました

ショックでした

降りるという動作もできないなんて思いませんでした

迎えに来てくれたダンナさんは普通に歩いて行っちゃうので、いつも以上についてゆくのが大変だったなぁ😅


とりあえず、荷物をコインロッカーに入れて、お昼ご飯を食べることにしました


でも、何食べたい?って言われても、わたしはフラフラクラクラしてるので、とりあえず座りたくて、目についた回転寿司のお店に入りました

そこでわたしが一番に頼んだのは、赤だしのあさりのお味噌汁

今でも忘れられない味です

美味しさが空っぽの身体に染みわたってゆくあの感覚

美味しいー!!って思わず声が出ちゃいました

隣で昼酒していたダンナさんがそんなにうまいのか?!って笑っていたのをおぼえています

本当に忘れられない赤だしのあさりのお味噌汁になりました

おかげでお寿司は何を食べたのか記憶がありません(笑)


お腹を満たして、スーパーで買い物をして、ミスタードーナツでアップルパイを買って、フェリー乗り場へ向かいました


フェリーを待つ間、これが現実になかなか感じられませんでした

島に着いても実感がわかなくて、島の空気を思いっきり吸いこんだり、吐き出したりしてみました

それでも実感額わかなかったなぁ

実感が感じられたのは信くんと駿くんにあった時でした

わたしのことをおぼえていてくれて、すぐに近づいてきてくれたんです

もうめちゃめちゃうれしくて、泣きました


そして、その夜はわたしの足元で信くんと駿くんが寝てくれたんです

重たくて寝返りうてないのに、しあわせでしあわせで、泣きながら、休みました

忘れられない夜になりました


この続きはまた明日🍀







最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます🙏💕


Lovelyなときを💗

😺YuU