こんばんわ

😺YuUです


先日、バイト先の社員さんがくれた差し入れ💕
めちゃくちゃうれしかった〜😆
美味しかった❣️
ありがとうございます🙏

では、わたしの入院生活のお話の続き

2月になり、最後の内部照射が終わるとやっと退院の希望がでてきました
看護師さんの皆さんにも退院のひかりが見えてきたね、と言ってくれて本当にうれしかった✨
だから、担当のお医者さんから「7日に退院ですから、ご家族に連絡して迎えに来てもらえるかどうか、聞いてもらってください」と言われたときはうれしくて、先生に感謝の言葉を言いながら、本当?!と言う言葉が浮かぶぐらい信じられなかったです
それぐらい病院に慣れてしまったんですね(笑)
あんなに病院が信じられなかったのにね
この変わりように自分でびっくりです

最後の抗がん剤が終わって、血液検査でも問題がなく、最後の放射線治療を受けるだけになりました
放射線科の看護師さんに「今日で最後ですね~、退院はいつですか?」と聞かれ、明日ですと答えると「わぁ!じゃあ明日はお祝いですね」
と言われて、すごくうれしかったです
なぜかというと、食べ物のことを想像したからです
病院のご飯は管理されているので、段々物足りなさを感じていました
それとなぜかご飯を食べてもお腹が満たされなくなってきていたので、テレビの料理番組をみて、食べた気持ちになっていたんです
だから、とにかく外のご飯が食べたくてたまらなかった!!(笑)

その最後の放射線治療の前に放射線科の先生の診察がありました
先生は、がんの再発の可能性の話をされました
その時、わたしは本音は受け止めきれなかったです
でも、わたしの命のためにたくさんの方が関わってくれているから、先生に「その時は先生、またよろしくお願いいたします」と言ったんです
先生は「僕の出番がないのが一番だからね、今回はできる治療は全部やりましたから」と笑顔で言ってくださいました
最後の治療が終わって、処置室を出るときに看護師さんや技師さんが出てきてくれて、わたしを見送ってくれました
その時、やっと退院なんだって実感がわいてきたのと、お見送りしてくれるあったかさにうれしくなっちゃって、涙が出ちゃって、泣きながら、本当にお世話になりました、ありがとうございましたと言いながら、放射線科を後にしました

放射線科から帰ってしばらくすると
わたしの担当看護師さんが来てくれて、わたしに退院のあいさつをしてくれました
屋久島ではないのですが、島出身の看護師さんでわたしの気持ちに寄り添ってくれる優しい方でした
あの看護師さんのように在りたいといつも思っています
そんなステキなナースエンジェルです✨

そして、最後の回診の時間
担当のお医者さんから「はい!終わり!でもこれからが大事だから検診には必ず来るように!」

と言われました

「はい、本当にありがとうございました」と伝えたときは、あぁ、もう点滴の針を刺さなくてもいいんだ〜と思ったのをおぼえています


さぁ、退院です!


この続きはまた明日



最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます🙏💕

Lovelyなときを💗
😺YuU