今日の雨は 良い雨でした。 | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!

 

昨日までは 良いお天気で

宮之浦区の運動会も 盛況に行われたそうです。

が、

昨日の夜から お天気が崩れ

まとまった雨になりました。

 

で、本日は白谷雲水峡だったのですが

今日の雨は 良い雨でした。

 

うまく伝えられないのですが

雨でも 良い雨の日があるんですよ。 それが今日でした。

 

 

少し前 台風が2個ほど屋久島を通過しまして

森の木々の葉っぱを落としたり

木々を折ったりと、、、、

 

雲水峡は 森ですので

人が通る登山道に折れた木が道をふさいでるとかなら

管理の方が木々を除去していますが

道以外のところは 自然のままにしています。

なので

台風のあとは 森の景色が それまでと違います。

それが、 時間とともに、だんだん 馴染んでくるのですが

本日の白谷の光景が 台風後の景観も だんだんなじんできた感がありましたよ!

 

 

げんだ