台風一過 | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!

 

台風24号は かなりの被害を屋久島に与えたのですが

25号は 幸いにも 屋久島をそれましたので

直接の影響はなかったものの、、、

高速船で この3連休で屋久島に観光に来られる方に

大打撃を与えまして、、、

 

本日 私が案内させていただいたお客様も

本当は 昨日 屋久島に来るはずだったんです。

 

 

昨日 早朝より関西を出発しまして

午前中には 鹿児島港に来ていたんですが

高速船が、、、、

波のため 欠航。   連休だけあって 飛行機はすでに

すべて満席。  望みをつなげ  午後からの船の出航に期待しつつ

高速船乗り場で 夕方まで待ったそうで 結局 全便欠航となり

本日の来島となりました。

で、 明日の昼前には 帰るそうで、、、、

 

聞くも涙 語るも涙 な、お話でしたので 大サービスで 案内させていただきましたよ!

 

台風だけは 仕方ないですね。

 

 

げんだ