春一番 雨の白谷散歩♪ | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!


160212gs02


こんばんは げんだです


本日は

昨日 縄文杉トレックで 筋肉痛パンパンな女の子お二人!

新潟と愛知からの それぞれ一人旅なのですが

宿が同じという 運命?

でも、女子同士なので 恋愛はないか、、、


本日の天気予報は 午後から 雨で

午前中は 曇りのはずが  朝から雨模様。


なので 本日 打ち上げ予定の ロケットも延期決定。

偶然とはいえ

本日のロケット打ち上げ もちろん

屋久島 それも お二人が滞在の宿(安房)

からも しっかり見れるので 期待していたのですが

残念です。

160212gs03


昨日も

かなり 暖かかったのですが

・・・・というか 汗ばむほど 暑かったのですが

なにせ 標高が高く

縄文杉付近は 真っ白 雪景色なので

暑いけど 冬を感じられましたが


本日の白谷

 若干 梅雨?? を、感じる 蒸し暑さ。


登山客も シーズンほどではないものの

かなりの人がいました。


春節のおかげか? 中華系の方が たくさんおられました!


昨日のトレッキングの疲れと

筋肉痛を引きずっているのですが

本日は 苔むすまでの のんびり半日コース


待ったりと歩いてきました♪


午後からは レンタカーで 島を回るそうですよ!


温泉で ほっこり してくださいね!


ありがとうございした。

160212gs01