こんばんは、講師の犬塚です。


今日は、生徒計4名の参加でした

1年生2名、2年生1名、3年生1名)。


授業開始時間を30分前倒しし1時間ほど勉強した後、うどん作り体験に取り掛かりました!


生徒と講師がペアで3つのチームに分かれ、計量器、濾し器、綿棒、包丁などを使いながら、手でこね、足で踏んだり、全身をつかって試行錯誤しながら作りあげました。


出来上がりは、麺が意外と太かったり、細かったりなど反省点もひっくるめて、"皆んなで作って食べる"という時間が、生徒にも講師にもイイ思い出になれば嬉しい限りです。


これに懲りず、

次回は何にしようかと密かに企んでいます。


見学、体験授業、質問など

以下メールやツイッターで

お気軽にお問い合わせください


メール

 sanpunan@gmail.com

 

twitter

 @YakushiTakibi


教室(主に以下を使用しています)

    上高田区民活動センター

    東京都中野区上高田二丁目111


授業の曜日・時間

    原則として、毎週土曜日

(月末の土曜はお休み)

    18:0020:30