4人キッサコライブを終えて。 | 薬師寺寛邦 キッサコ official blog

4人キッサコライブを終えて。



今日は、7年ぶりのまさや君を迎えてのライブでした。
たくさんの方に来て頂き本当に嬉しかったです。


今回のセットリストは、このライブが決まった昨年12月から、
本当に悩みに悩んで決めましたがどうだったでしょうか?


やはり、13年前、まさや君と歩き始めた頃の歌「ハイム」「花街」「平行線」は、
歌いたいというのと、

山元が高校生の頃、キッサコを聴いて作った歌「おもひでめぐり」、

そして、横浜で3人で暮らしていた頃に作った、

あの頃の等身大の曲たち、「拝啓 君へ」「透明トレイス」。


そんな、20代の節目節目を切り取ったような歌を

もう一度、まさやくんと歌えて本当によかった。



なんだか、



7年前から心の奥でひっかかってたものがすっととれたような

そんな気持ちです。


新たな気持ちで、明日からの3月を迎えられそうです。



山元、麻生、薬師寺+北森で、これからもキッサコ、前に歩んでいきます。



そして、


まさやくんとまた必ず、一緒に歌う。

いつになるかわからないけど、

ライブ後の打ち上げでもみんなで約束をしました。



「いつかまた会えた日に笑いあえるように」


今日を、明日を、明後日を頑張っていきます。








2.28 原宿ストロボカフェ セットリスト
スペシャルゲスト:田中まさや
サポート:北森正樹


1.ハイム

2.ぬるい水

3.花街

4. 3分間を待てる男

5.おもひでめぐり

6.透明トレイス

7. 平行線

8.さいくりんぐぶるーす

9.カントリー・ロード

10.拝啓 君へ

11.伝言

12.月夜の祭り

~アンコール~
13.人

14.夢で逢いましょう