源平合戦、屋島の戦いが終わり

 

2ヶ月後の4月に、

 

栄華を誇った平家が滅亡する

 

源氏と平家の壇ノ浦の戦いに繋がるんですね。

 

 

 

 

 

この旅でずっと感じていたこと

 

 

 

この戦い、

 

平家方の気持ちが

 

自分自身の心の中にあることがわかりました。

 

 

 

それは

 

ガチンコ勝負をしても結論を見出さない。 

 

何処にも着地しない。

 

自分の良い資質を自分に使わず、

 

他人のことばかりに使う

 

 

 

また

 

頑張っても、結論やられる。

 

そして最終的には全部失うんだ、

 

という恐れ、

 

様々な思い込み、癖、ブロックがあることに改めて気付きました。

 

そしてこの旅で、

 

その思いが少しずつ解消されていくのを実感。

 

 

 

 

旅は自分自身に気づきを与えてくれます。

 

そして、

 

それを解決していくことができます。

 

 

旅から2日経ちましたが

 

心も体もフットワークも軽くなり、

 

良い流れになってきています。

 

皆様も是非旅に出てみて下さい。

 

 

 

薬師川大介はこころと体を健康に導くカウンセリングをしています。

 

薬師川大介HP↓

 

https://yakushigawa.com

 

 

 

 

お申し込みはこちら