職場でトイレに行きたくなったんですよ。

サブの子がいないでも生理現象だから我慢はあまりできないから

もうひとりの新人の看護士さんに席を離れることを伝えた。

でもそれでも心配だったから上司(2人は事務処理中・2人会話中)に

「お手洗いに行きたいのですが離れても大丈夫ですか?」と声をかけた。

同時に上司2人が立ち上がったので安心してトイレに行きました。

すれ違いざまに2人のリハビリの先生と利用者さん。

聞こえた会話が「リハビリには行くけどいったん部屋に戻ろうか」って

ものだったのでちょっと歩行不安定だったのかな車椅子に乗るのかなって思ってた。

 

配膳後呼ばれた。

●さん(スタッフ)がトイレに行っているのわかったでしょ?

姿はなかったけど個人的にトイレに行ってたことなど知る由もない。

●さん(利用者さん)勝手に1人歩いて厨房近くまで離接してたんだよ。

いや

ギリギリまで作業していてギリギリにトイレに行ってリハビリに行く途中

何だろうなって利用者さんを見ただけ。

いつも言ってる高音聞き取れない・記録の時は眼鏡外してるからほぼ見えない。

1番前の席から1番後ろ席眼鏡かけていても誰かまでは見えません。

 

上司に前のスタッフが帰ってきてからトイレに行けと言われた・・・。

我慢できるならそうするし次の過程までに余裕があるならそうする。

でも我慢しすぎで膀胱炎にでもなったらどうしてくれるんだ。

 

最近は何かとつけて私が悪いように言われる。目の敵のように。

反論する気力もない状態が続いてます。

つらいな・・・。上司(事務処理していたスタッフ)が昼食時間が重なって

「やくちゃん?ちゃんと席外しますけど大丈夫ですよねって言ってたよね」って

あ~伝わっているスタッフもいたのねと思ったら少しだけ安心しました。

でも1人になった時に少し涙かこぼれました。