29日の夕方からお友達が来てくれました。

30日パソコン工房に行ってデスクパソコンの部品購入。

不二家レストランでお互いパスタとケーキを食べました。

料理はまあまあケーキは最高。まあ!!不二家だけに!

コーナンに行って2段棚(水色)購入。(組み立て式)

夜ごはんはホタテの炊き込みご飯と具沢山味噌煮込みうどん。

ごはん準備の間にパソコン組み立て完了。

1日目は私が2段棚組み立て中はゴロゴロされてました。

出来上がった2段棚はティッシュ&トイレットペーパー入れに。

本当は2日までこっち予定でしたが2日にブライダルの仕事が

入ってしまったとかでこの日に移動。しかも愛知方面は本降り。

マクドで夜ご飯を調達して友達宅へ。

2日は朝から友達はお仕事15時半待ち合わせで名古屋駅へ。

3日の帰りのバスチケットを購入してから車で知立市へ。

八橋カキツバタ園に行ってきました。

ネットではGW頃が見頃と書いてましたがまだ早かった。

たくさん咲いている風に撮影してみてました。

タケノコ。これが一番小さいやつあと3本ほどあったけどかなりの伸びでした。

帰りは刈谷市のラーメン福ちゃんへ。これでもかというもやしの山。

もやし一応湯通ししてるんだろけど中に生臭いのも。友達2/3もやし食べてくれました。

誕生日ケーキをおいしそうなケーキ屋さんで買いたかったけど閉まっていたので

シャトレーゼで3つチョイス。おいしくいただきました。

3日の15時半までお友達と入れるタイムリミット。

本当は名古屋港あたりに行く予定でしたがハプニングが。

それは取りやめてランチにステーキガストへ。

噂ではCaféガストよりは絶対おいしいと思いましたがイマイチ。

カットステーキとエビフライランチ。

カットされている肉筋だらけで噛み切れずエビフライあげすぎで衣が石のように固い。

もしかしたらCaféガストのステーキのほうがうまいかも。

いったん友達の住処に戻り私がパニックに。

鍵が見当たらない。お手上げ状態。

バス時間ギリギリに名古屋駅。乗って鍵見つかる。

バスは渋滞18時台につくバスでしたが大阪駅に20時着。

4日・5日とのんびり過ごしました。行ったのはauショップと実家のみ。

ポケットWi-Fi解約しました。

iPhoneからのWi-Fiを束してもらいiPadのWi-FiもフリーWi-Fiなどで

取り込めるのでそれも解約と同時にパットの代金の支払いもなくなり実質iPhoneのみに。

aupayカード作成。カードが来たらiPhone機種変します。

明日からお仕事・頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6