職場でいろんなことありすぎて!5月のレク担メインとサブが重なり。

自分ができる範囲でコツコツと。

サブはキッチンの壁紙中心に誕生カードや脳トレプリントや

カレンダーや塗り絵の準備。

メインはイベント企画と1ヶ月のレクを3人の担当で決める。

サブ担とは3月入った時からお互い図案出し合い私の図案で準備開始。

メインはなんか担当2人。(厄介な副主任と厄介なはちゃめちゃ社員)

なぜ厄介かと言うと副主任はしたいこと言ってあとはよろしくと最初から投げ出し。

はちゃめちゃ社員は「2人で話し合ったから下絵書いとくからあとよろしく」

←書き方うまく表現できませんがパートを見下した言い方。

イベント顔出し写真パネルのこと。

朝一バタバタした時に言われた。担当3人なら決めるより先に3人で話し合いやろ。

そのこともあり主任と1度話し合い。

数日後私は記録サブにだったので連絡帳記入と連絡帳をカバンにしまう係。

空いた時間にレクサブの仕事しようと考えていたら午後レク担当の

はちゃめちゃ社員がイベントカードの型抜きやって!!この時マジムカッってきた。

またかい!自分がなにも言わずに取り掛かっていた作業。

どこに置いてるかもどのようにしたいのかも伝達もなく「適当に濃い色で」やってやないやろ!

あなたがしてる続きなんだからパートしかも歳上のスタッフ。

お願いしますとまではいかんでもお願いねぐらい言えや!みたいな。

記録メインのスタッフは時と場合によって対応の仕方を変える八方美人系。

おやつ後レク担当さんは同い年の社員さん。

「いくらなんでもあの言い方はひどい」「やくちゃん大丈夫か」と言ってくれた。

我慢して居たけど涙🥲が出てきて。3時ギリギリにトイレに行った。

戻ってきたら主任におやつギリギリのトイレはと注意を受けた。涙目やばい!

お誕生日会だったけど写真に入らずに食器洗いをする事に。

写真撮り終わった時におやつ後レク担当の社員さんが主任にこんなことがあってと

話してくれたみたいでお風呂場で気づいてあげれなくてごめんと何度も頭を下げられました。

その後リハビリ主任とも話し合って下さいリハビリ主任からまた話し合いしましょうと。

私的にリハビリ主任は信用してない。話を聞いて最終的になあなあ・丸くおさめるタイプ。

あと!1人ずつの面談の時にも普通に○さんもそれは言ってたからと個人面談の意味がなく。

 

こんな事があり心しんどくなった私は通帳に1000円だけ残して愛知へ!

療育手帳のありがたさ!片道1530円。

夕方友達の写真のお仕事終わる時間に合わせて名古屋到着。

ご飯は友達とラーメン屋

 

ハーフセットには濃厚練乳杏仁ぷりん甘かった〜。

友達は写真の仕事を少ししつつ私はおやつ後レクのなぞなぞを考え

お互い眠くなるタイミングが重なり朝までぐっすりと!

以前より会社までの距離が遠くなった友達を送り出しし

ばらく昨日の続きをしたら公園巡りして15時ごろのバスで帰ろうかと。

突然来たけど笑顔で迎えてくれた友達に感謝!リフレッシュできました。

行きしの高速バス内から太陽の塔とソメイヨシノ

名古屋市内の様子。名古屋駅では変な人が叫んでたよ。

待ってる横でやったから怖くてちょっと移動しました。