クリスマスイブ17時頃に家に帰り彼氏さんが来るので手料理準備。

彼氏さんにはビール2本と明日のパンを買ってきて貰いました。

豚小間チャップ(ポークチャップの豚小間版)・烏賊とサーモンのカルパッチョ

帆立の炊き込みご飯・コーンスープをゆっくり食べました。

クリスマス11時過ぎから京都へ。

本当は岡崎神社・動物園に行く予定でしたが突然の雨。虹も出てた。

三十三間堂に行ってきました。堂内撮影禁止だったので残念。

中庭の写真は何枚か撮りました。

その後16時頃に地元に出発しましたがなんと渋滞。

ディナーはココメロで彼氏が予約してくれていたけど遅れそう。

電話で30分ずらしてもらいました。

クリスマスプレゼント買いに行きたいねと話してましたがこの日は間に合わず。

26日はイオンへ。

ランチはサロン卵と私に行きました。

彼の食べたオムライスより私の食べた方が大きく味も普通。

彼氏の極めつけの言葉は「やくちゃんの方が美味しいの作れるわ」って

大きな声の会話で。

私的にはもう少し種類があってほしかったのと大きさがでかい。

彼と食べて私も納得したのは再度行くことはないかな。

前回デリス タルト&パーラーもかな。

ランチセットのパスタ大きなくぼみのあるお皿のくぼみに3口ほどのパスタ。

タルトは崩れ落ちまくる。

ランチに行ってランチセットで通常のパスタよりは少し少な目ですがで

3口分で少しでなくてかなり少ないの間違いではって感じでした。

お互いイオンでバックをプレゼントすることに。

お気に入りのカバンをチョイスしたら値段もほぼ同じ。

私はリュックを貰いました。うれしい。

ガストで夜ご飯食べて彼に送ってもらって私はお部屋に。

彼は高速飛ばして帰宅。帰りの道は吹雪だったみたいです。