2年ぶりの金沢。楽しい時間を過ごしました。

19日の晩に着く高速バス昼特急に乗り金沢へ。

行きは吹田から30分ぐらいの自然渋滞。

友達が駅まで迎えに来てくれました。

吉野家で夕飯。

20日はいしかわ四高記念公園(旧中央公園)を散歩。

小腹が空いてたので朝マック(フィレオフィッシュセット)

その後竪町から柿木畠と。

通っていた専門学校の学祭も近いので先生に会えたらと思い

電話したがその日はお休み。学祭の日も。出勤は24日と言われた。

そのまま歩いてまずは兼六園へ。

 

 

 

徽軫灯籠
徽軫灯籠の背景を彩っていた樹齢120年のイロハモミジが

病害虫の被害で枯れてしました。

同じ種類の木を来年2月までに植える予定。

来年の秋には紅葉が楽しめる様にと計画されているようです。

続いて金沢城址公園へ

昔から石川門と呼んでいたのでどうしても金沢城のイメージが。

文サ連跡

文さ連跡

文さ連跡(この辺りに金沢大学民族音楽合唱団あての部室があった)

文さ連跡に差し掛かると自然と当時の歌を口ずさんでいた。

今回は怪獣のバラード・夜明けまでなど。

 

近江町市場の横を通り待ち合わせのめいてつ・エムザへ

裏手のフルーツむらはたでパスタランチ。

その後大学サークルの先輩とトライブ。

金沢港クルーズターミナル。

暖かい日だったので時々吹く風がとても気持ちよかったです。

 

 

その後ヤマト醤油味噌へ行きました。

醤油ソフト食べました。美味しかったよ。

 

先輩と入れる時間もあと1時間弱。

車で新しくできたイオンモール白山をに行ってきました。

何といっても規模がでかい。インターの近くだからかもしれないけど。

ここ!!1日で回れるの?ってぐらいの大きさでした。

金沢駅構内の八百屋のParlor HORITA205でほうじ茶シェイクを飲みました。

夜はボランティアの仲間と2年ぶりの飲み会をGOENとガストで開催。

お造り6種盛

揚げ物3種盛

21日は国指定史跡 越中五箇山相倉集落に行きました。

 

時間がまだあったのでく車走らせチューリップ四季彩館へ。

 

 

 

巨大万華鏡から見たチューリップ

巨大万華鏡から見たチューリップ金沢まで戻ってきました。

楽しい2泊3日の金沢旅行になりました。

泊めてくれた友達・幹事を引き受けくれた友達。

会ってくれた大学サークルの先輩。

皆さんに再会できて本当に良かったです。

来年も行くぞ――――。