明けましておめでとうございます。

本年も時々しかアップしない時々に時々日記を

温かい目で見守ってあげてください。

宜しくお願い致します。

年明けて2日目。

本来なら書初めをする日なのではありますが

字が下手すぎるので今年もなし(笑)

写真は金沢に帰省されているお友達が

浅野川に行って撮影してくれたものです。

寒い中撮りに行ってくれました。感謝しです。

 

年末の事から少し書きだしていきますと大晦日は毎年恒例で紅白を

無観客と紅組司会の良さに魅了されました。

総合司会と白組司会は置いといて。

(私的にあの二人のやり取りはウザく感じたので賛否両論あるはず)

企画的にはよかった。

赤が勝つのは当たり前と思っていました。

だった裏番組はもしかしたら渡部がでるかもときたいしてみている人と

YouTubeで嵐のラストコンサートを見てる人(嵐ファン・他のジャニーズファンも流れる)

そんな中でも今年も白組がかったらまたブーイングの嵐やん。

紅白の後はチャンネル変えて志向変更のジャニーズカウントダウン。

Snow Manは前撮りの画像でしたね。

何よりもSMAPの振り付けで踊ってくれたことに感謝でした。

しょっばじめから涙でした(笑)

観終わってからいつもの気まま屋本舗に初呑み。

振るまい酒の七田を頂きました。

自身は紀土を頼み付け出しととん平焼きを頂いて帰宅。

お友達たちとあけおめメッセージを交わしたり

FB訪問・投稿したりしてから就寝。

 

元旦はのんびり10時起床。夕方までのんびりして実家へ。

年賀滋養ありがとうございました。私も100枚ぐらい送りました。

友達が金沢の雪景色の写真を送ってくれました。

私はもつ鍋やキムチ鍋は苦手なんですがまさにもつ鍋。撃沈寸前。

スープ代わりに少し食べましたがつらかった。

息子とさくま(キャラクター)と桃太郎電鉄・・・

「あかん!!さくまを入れる時は3人は無謀」 と。

あえて設定し直して今度はまめオニとエンマと4人対決・8年。

今回は・・・・負けました(笑)3位でした。カートの引きが悪かった。

終わってお笑いネタ番組を少し観て帰宅。

 

2日

朝からアプリゲームしたりゴロゴロしながら友達LINEしたり。

結局出かけることもなく終わりました。

今年は職場でも初詣もないしなと・・・ボーッと考えていて

FBにお雑煮の事やら正月菓子の事を書いてました。

辻占の事を書いていてふと思った。おみくじ作ってみようかな・・。

出勤は6日からだから今からがんばればなんとか…。

水木の利用者さん分だけ作って…遊んでみようかしら。

おみくじも大吉・中吉・吉の3種類にしていい事あるよ出来なものばかり作る(笑)

4日出勤のお友達に人数だけ聞いておこうかな。

 

明日は日曜だけど年賀状配達あるんみたいやね。

ちょっとだけ楽しみな私です。