愛知方面から友達が遊びに来てくれました。

14時に星乃珈琲大東店に移動。

お互い美味しいパスタを頂きました。食事最高!

以前行った時にこんなに食事メニュー合ったかしらってぐらい充実。

食べ終わって下道で藤井寺市の道明寺天満宮へ。

写真友達のマッキーさんがブログで紹介されてました。

大阪の八尾方面は久しぶりに行ったのですが八尾より奥に

行った事がなかったのでドキドキワクワクして行ってきた。

道明寺天満宮入口(本堂)

さざれ石(4色の梅花に囲まれてました)

入り口近く咲いていたスイセン(ヤエザキスイセン・正式名称なのかな?)

梅園内に咲いていたスイセン(ペーパーホワイトと思われる)

梅園内の高台から奥側を撮影

お気に入りの薄ピンクの梅の花

高台手前の路地から撮影した本堂裏手

なんかいい被写体にならないなって言いながら

友達が写してくれた一輪の薄ピンクの梅。

AFターゲット選択をお友達がいろいろ動くのから

1点集中に変更してくれた。

 

お友達紹介。

とあるサイトで知り合って一時全く会う事は

なくなったのですがいろんなソーシャルネットでは

それなりに繋がりが持てていたお友達。

ふと私が違うサイトでメッセージを送ったら

「写真撮りに行こう」って話になって月1~2回

大阪に遊びに来くれる様になりました(笑)

友達のカメラはキャノン・私はOLYMPUS。

以前は私が使う用にキャノンを持って

来てくれていたお友達。

本職とは別に愛知・関西方面でカメラマンを

されてます。ウエディングや保育所の行事など

撮影されているとの事です。

ウエディングの時期になると多忙になるから

今のうちにあそびに来てくれている感じですね。

 

写真友達は他にも神戸に1人。大阪に2人。

(まだ行けてないけどもうひとりかな)

いろな花が咲いてきているのでこれから楽しみです。