見事に朝から雲行くが悪い。

ポツポツと右端プログラム団体競技と団体演目を今日おこないました。

キッズソーラン・残念ながら見れませんでした。

ハグしちゃおう・残念ながら見れませんでした。

琉球國祭り太鼓・残念ながら見れませんでした。聞きたかった。

スクラム~Do my best~・途中から見れました。

玉入れ・むっさかわいかったです。

台風の目・この頃あるがいったん上がりこのまま行けそうな。

4人一組で棒を持ってポールを2周して戻ります。

心をひとつに1212・ムカデ競争の横並び版。結構笑わせてくれました。

 

だるまはこび・少しだるまが雨に濡れて滑りやすくなってましたが

それもまた楽しみのひとつですね。

騎馬戦 『源平の戦い』・団体戦・一騎打ち・大将戦。

一騎打ちでは、対象同士がすごい迫力満点の格闘をしてました。

保育所時代からの永遠のライバルであり良き友です。

大将戦は寸前の所で赤に軍配。

大将戦で勝ったので無事紅組に得点が入りました。 

棒引き・雨はだんだん本降りにでもこれまで決行です。

雨の中滑る棒をスルスルと自分の陣地に。これも赤が勝ちました。

 

途中経過 赤320 白300 で紅組リードです。

 

後は個人走・リレー・団体競技(応援合戦と大玉送り)。

中止が決まっているのは綱引きと元気100%リレー。

元気100%リレーは復活するかも知れないけど中学の方の運動会との調整次第かな。

この元気100%リレーは中学の陸上部から選抜されてくる選手と

リレーの競争をするもので言ってみたら『中学生になったらこんなに早く走れるようになるよ』

と言う陸上部の宣伝を兼ねているかのような。迫力でみんながはしります。

紅白リレーより見応えがある種目なので外して欲しくない種目なんですけどね。

残りの延期は3日。良かった事にこの日は遅出。

3時入りなので見れます最後まで。雨だけ降りませんように。

 

追記

運動会。前日まではほんまの五分五分の大差でした。

そして今日は個人走・5年と6年のリレー。応援合戦と大玉送り。 

結果は白1590 赤1552 で 『優勝は白組』

この2年間息子の組は勝ちだったんですけど。

今年は赤組だったので負けてしまいました。

息子は今日は係の仕事も頑張ったので褒めてあげようと思います