2024年4月9日(火)くもり傘右矢印くもり晴れ

 

 

 

 この日は 今年 1月16日(火)の検診以来

 約3ヶ月振りの定期検診の予約日

 昨年7月の初診から

 通算 7度目遠距離通院でした新幹線真ん中新幹線前病院

 

 朝 7時

 9:59発 さくら 547号新幹線真ん中新幹線前

 に乗車するため 🏡を出発し

 今日も 夫 お父さん には有休を取得してもらい

   いつもありがとう看板持ち

 片道 約 2時間30分の距離(133Km)を

 新幹線 新幹線 の乗車駅へと

 しまなみ海道 🌉を渡ります 車DASH!

 

 

 今回の診察予約時間は

 11:30~ と これまでの通院より

 受診時間がかなり遅めでしたので

 ゆっくり出発することが出来ましたニコニコ

 

 なので 今回は🏡で

 軽めに朝食食パンコーヒーを食べて来られたのですが

 新幹線真ん中新幹線前に乗車すると いつもの習慣で

 何かしらお弁当お弁当を購入してしまうの

 でしたよだれあせる🐷💦

 

 そして 約70分の 新幹線 乗車を経て 

 11:06 到着長音記号2

   最寄り駅からは 徒歩約7分とアクセス抜群の

 病院へと向かいますランニング

 

  

 昨夏 MRI検査により地元の病院

 脳動脈瘤と診断された日から

 手術症例数の多い実績ある施設

 脳神経外科のなかでも 

 特に脳動脈瘤に特化した

 名医ランキング等で必死で

 ネット検索PC して巡り会った 病院 です気づき

 

 命を繋いで下さった病院

 心の中で “ただいま~おねがい帰って来ました”と

 毎回仰ぎ見ていますうさぎクッキー

 

 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 

 受付を済ませると

 しばらく待って

 まずは MRI検査から。。ふとん1ふとん2

 終了間際には 今回も寝落ちしていた感が

 ありますがニコニコあせる

 夫お父さん曰く

 「おそらく15分も掛かっていないと思うよ~」

 今回は 何故かヘッドフォンでBGM音譜

 流してもらえませんでしたが 

 それでも寝ちゃうと云う...おやすみぐぅぐぅあせる

   なんて図太い...ニヤリあせる

 

  桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 そしてMRI検査が終わり 

 着替えを済ませて 診察室へ

 

 3ヶ月振りにお逢いする

 H先生は ドアを開けた途端

 また満面の笑顔で迎えて下さいましたニコニコ

 

👨‍⚕️「また遠い処から ありがとうございます」

 「その後 お変わりはありませんかはてなマーク

 と、以前の脳動脈瘤が写っている画像と

 今日のMRI画像を 比較して見せて

 下さいましたにっこり

 

👨‍⚕️「動脈瘤は 全く見えなくなっていますね

  順調ですね気づき... が、

    エッ!?ナニ何はてなマークこわい怖い真顔汗

 

 9月には 術後1年になりますので

 また一泊入院の 脳血管内造影検査を

 受けて頂くようになるのですが...」

 と申し訳なさそうに仰るH先生あせる

 

 一瞬 MRI検査で 何かあったのかと

 ちょっぴりビビってしまいましたが驚き

 No problem 気づきでした ニコニコ

 

 

 確かに アンギオ検査は 決して

 (メンタル的にあせる)楽な検査ではない泣

 進んで受けたい検査でもないオエー笑

 

 けれど これは昨年9月に

 カテーテル治療をして頂いて

 退院した日からあらかじめ決まっていた

 検査入院だったし

 もぉね、3度目ともなると

 要領も解っているし

 “腹が据わる”と云った感じの心境になって

 落ち着いて臨めると思うのですにっこり

 

 ...なんて言いつつも、9月が近づいたら

 「アンギオ回避したい~魂が抜けるあせる

 と 泣き言を云っているかも知れませんが

 結局は 自分自身のため

 ですものね~ウインク飛び出すハート

 しっかり検査で診て頂いて

 また 安心のパスポートを頂ける...

   保険のCMではありません爆  笑あせる

 

 術後 幸いなことに

 何の後遺症も副作用らしきこともなく

 通常モードの充実した生活を

 送らせて頂いている中で

 そんな風に前向きに捉えられるように

 なりましたニコニコ笑い

 

 

 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 それから

 9月の検査入院日を仮予約し

 診察室を出て

 入院案内をお聴きするため案内所へ

 今回担当して頂いた看護師さんが

 とても感じの良い方で

 つい長々と話し込んでしまいましたがニコニコあせる

 私にとって嬉しいNewsを

 お聴きすることが出来ましたラブラブ

 

 昨年8月の アンギオ検査と

 9月のWEBデバイス塞栓術の

 カテーテル治療を

 主治医であるH先生のチームとして

 担当して頂いた 担当医N先生

 昨年10月から 静岡の病院へと赴任されて

 いたのですが、1年が経過してから

 またこちらの病院へ帰って来られる事が

 決まったとの事気づき

 

 今度の 9月のアンギオ検査の際には

 是非また担当して頂きたいなぁ~ニコニコ

 入院説明をして下さった看護師さんが

 「記録に残しておきますねニコニコ

 と仰って下さったので

 9月には再会出来ることを

 心から願っていますスター

 

  

 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 いつも遠距離受診すると

 お土産選びに時間を割いてしまって

 こちらでは ほぼLaunchを頂けず 

 新幹線新幹線前で駅弁お弁当をいただく事が

 多いのですが、今回は🕑に

 余裕があったので

 以前から食してみたかった 

 ご当地グルメ

 を頂いて来ることが出来ました~よだれ

 

  ご当地名物

    “焼きうどん”

 お父さんは これまで私がこちらの病院

 3度の検査入院や 手術入院をしている時

 病院からも ホテル🏨からもアクセスの良い

 駅周辺で 色んなご当地グルメを

 堪能したようですが

 この 「きつね」さんの 焼きうどん

 私に食べてみてもらいたかったそぉですにっこり

 

 平打ち乾麺に ソースが上手く絡まって

 焼きそばに近い味覚の 味わい深い

 美味しさでしたよだれ

 お土産用にも購入して帰りました~笑い

 

 

 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

  復路は

  15:39発の さくら 558号 でした気づき

  新幹線“のぞみ”より“さくら”の方が

    何となく好きで 可能な限り

   “さくら”を予約しています)

 

 途中 広島駅を出発してすぐに

 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」

 “マツダスタジアム”が車窓から

 見えて来ます野球

 

 これまで一度も訪れた事がないのですが

 いつか機会があれば

 ヤクルトスワローズ応援で 観戦に

 訪れてみたいなぁラブラブ

 考えています⚾️にっこり笑い

 

 そして新幹線を下車し

 またしまなみ海道🌉を渡って

 自宅🏡へと戻ります車DASH!

 

 

 今回は

 往路   4時間

 滞在時間 4時間30分

 復路   4時間

   の日帰り遠距離受診でした気づき

 

 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 不定期な blogをご覧頂き

 どうもありがとうございましたうさぎクッキー

 

 時系列通りではないのですが

 比較的直近の出来事を

 今週中にまた

 綴りたいと思っていますチューリップ紫チューリップオレンジ

 

 そして 今週末からは

 11ヶ月振りに

 石垣島 へと旅する予定です飛行機

 これまで年3回くらいは訪ねていた

 大好きな沖縄やしの木ハイビスカス

 

 昨夏に この脳動脈瘤が分かってから

 訪ねることが出来ていなかった 沖縄

 ず~っと行きたかった 石垣島・西表島

 

 昨秋 術後初めて 東京へは

 大好きな飛行機で訪ねたのですが

 ようやく またANAさんの

 青い翼に乗って飛行機

 沖縄を訪ねることが出来ます泣き笑い

 

 そろそろ“梅雨のはしり”のような

 沖縄なのですが 今週末は

 今のところ幸い お天気も

 良好な予報 晴れ で

 もぉワクワク音譜音譜していますニコニコラブラブ

 旅行後には

 blogを投稿させて頂く予定ですので

 よろしければ またご覧頂けると

 嬉しいですチューリップピンクチューリップ赤