またまたblog 放置 あせる右矢印お休みして

 しまっている間にも

 季節は春本番へと移り長音記号2長音記号2

 

 この間にも 時折blogを覗いて下さる方や

 いいね💕を頂いていて恐縮していますあせる

 どうもありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花

 

 3月には いつもの同級生の

 友人達と一緒に

 2週間おきお出掛けしてきました気づき

 

 3月2日(土)⛄️

 

 とは名のみの雪雪の降る寒い雪の結晶なか

 姫路城🏯へと日帰りDrive車DASH!

 (前回のblogで記させて頂きました)

 

 

 3月16日(土)晴れ

 

 2週間前と同じ3月とは思えないくらい

 暖かな(若干暑いくらいの💦)

 Drive日和 晴れ気づき

 近場でいつでも行けるからと

 これまで殆ど訪ねられていなかった 

 しまなみ海道へと 

 友人達と車を走らせて来ました 車DASH!

 

 まず伺ったのは

 大島 Launch予約していたお寿司屋さん寿司

 

 私は3年程前 家族で訪ねた時に 

 握り寿司セットを頂いていたので

 今回は 鯛めし御膳を頂きました笑い

 

 お腹いっぱいになって

 鶏唐揚げは男子チームに

 手伝ってもらいましたが...ニコニコ

 風味も味付けも 私好みで

 とても美味しく頂くことが出来ましたよだれ

 

 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花

 

 そして食後は

 しまなみ海道を渡る🌉

 広島県への通過点として

 これまで訪ねることのなかった

 生口島へと向かいます車DASH!

 

 国産レモン発祥のレモンの島🍋

 生口島へは今回 初めて伺いましたが

 温暖な瀬戸内海の島らしい景観が

 至る所に溢れていましたやしの木

 

 

 “耕三寺博物館”

 初代住職 耕三寺 耕三氏が

 お母様の菩提寺として

 30年余りの歳月を掛け建立した

 浄土真宗 本願寺派の寺院です

 

 まるで日光東照宮のようですね

  (未だ日光へは行った事がないのですが...爆  笑あせる

 

 未来心の丘”

 5,000㎡余りの敷地に

 約3,000トンもの大理石を使って

 大小様々なモニュメントが

 造られていますキラキラ

 

 青空に映える白亜の大理石がとても眩しいですキラキラ

 

 

  カフェ「felice di tucca」さん

 

 カジュッタオレンジは注文を受けてから

 搾ってくださる爽やかな

 フレッシュジュースですジュース

 

 苺スムージーも程よい甘さで

   とても美味しかったですいちご

 「しまなみドルチェ」さん

 では “伯方の塩”“さくら”

 ジェラートを頂きましたソフトクリーム

 

 アイスクリーム 大好きな男子が

 メンバーに1名いるので

 シャーベットや ソフトクリームは

 いつも外せません笑笑いパフェ

 

 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花

 

 5時間くらい島々を巡り

 地元の街に帰ってから

 夜ご飯ナイフとフォークを頂きに

 海鮮居酒屋さんへ~生ビールサラダ

 

 海鮮サラダ  牡蠣フライ ハギの薄造り なまこ酢

 

 

 そしていつもの2次会で伺ったBarで

 同級生のなかで一番最後に

 お誕生日を迎えた友人

 BirthDay気づきピンク音符ブルー音符のお祝いをしました誕生日ケーキ

 

 サプライズCake お祝いケーキ

 喜んでもらえたかなぁ...ニコニコ

 

 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花

 

 この2週間後の

 3月30日(土)には

 みんなで お花見桜にも出掛けたのですが

 そのことはまた次回のblog

 記させて頂きたいと思っていますおねがい

 

 そして明日 4月9日(火)

 3ヶ月振りに

 術後 7ヶ月の検診(診察とMRI検査)

 へと また遠距離通院病院して来ます新幹線真ん中新幹線前

 

 経過は blogにUPさせて頂きたいと

 思いますので

 また ご覧頂けると嬉しいですうさぎクッキー