2023年11月25日(土)

 

 昨年度から突如 にわかファンになったあせる

 

 ⚾️東京ヤクルトスワローズ⚾️

 

 この日は 当選した “ファン感謝DAY”飛び出すハート

 に参加させて頂くため、07:05発羽田便

   へと搭乗しましたラブラブラブラブ

 

 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

   “飛行機に乗らない旅は 旅行とは云えない”

 なんて爆  笑あせる前々から考えている私は

 実に5ヶ月振りフライトに 

 心躍らせます音譜音譜

 

 プロフにも記させて頂いてるのですが

 航空機が大好きで、なかでも

 “青い翼” エアライン

   ANAさんの 飛行機 で旅をするのが

 私自身にとって 最高の 

 Power Charge気づき

  だと考えていますニコニコ

 

 昨年度は 未だコロナ渦でしたが

 何とか PLATINUM Class

 保てたのですが

 今年7月に 脳動脈瘤の診断を受けて以降

 旅行どころではなくなってしまったため

 今年度は ステイタスを保てそうに

 ありませんあせる

 

 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

 羽田空港から 地下鉄 を乗り継いで

 明治神宮野球場野球にやって来ましたランニングDASH!

 

 開門は 10:00からでしたが

 私達は いったん、宿泊予定のHotel

 スーツケース👜を預けに立ち寄ったため

 外苑前駅からスタジアム

 到着した頃には 10:40を廻っていたと

 思います驚きあせる

 もの凄い人混みで、なかなか球場内に

 入れませんでした驚き

 

 

 神宮球場の座席はシートピッチに

 余裕がなく

 一旦 シートに座ってしまうと

 移動が困難になるので

 まずは Launchを確保しておこうと

 球場グルメの売店に並びますお弁当ジュース

 「きっちん くるりんぱ内野店」

 30分くらい並んで購入したのは

 “つば九郎のポーたまじんカラBOX”

 “山田 哲人選手の じんカラ ヤンニョム丼”

 “宮本 丈選手の サンキューパインサワー”🍍

            でした よだれ

 

 この日は まだ11月と云うのに

 今季最強寒波到来予報雪だるま雪の結晶

 

 真冬仕様雪のコートに ブランケットや

 ストール、手袋手袋 まで準備して

 行ったのですが

 本当に すごく寒くて風も冷たく、

 スタンドに座っていると

 まるで罰ゲームみたいで

 フリーズしそうでした 泣き笑い雪の結晶あせる

 

 

 へなちょこな私たちが寒さに耐えかねて

 屋内へ逃げ込み、再度

 スワローズグルメハンバーガー

 購入するため 行列に並んでいる間にも

 様々なイベントは進行されていましたニコニコあせる

 売店前のモニターで球場の様子が見られますパソコン

 

 今回、初めて外野サイドの売店にも

 足を延ばしてみましたが

 外野側の方が魅力的な球場グルメ

 揃っている印象でした たこ焼きピザ

 (あくまでも主観です...)

 

 “塚田農場の鶏炭火焼”

 “田口 麗斗選手の たぐっちの

     エビ入りオム焼きそば”

 “イカ下足バター焼き”

 

 写真を撮る前に頂いちゃいましたがえーあせる

 特に“オム焼きそば” は 

 大きな海老がごろっと入っていて

 満足度が高かったですよだれ

 

  ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️

 

 様々な趣向を凝らしたプログラム

 の中で 特に盛り上がったのが

 「借り人競争」のなかの

 “選手のそっくりさんを探せ!!

 のコーナーでした爆  笑気づき

 なかでも 村上 宗隆選手

 そっくりさん5人兄弟 は本当に

 瓜二つで、スタジアムが終始

 笑顔爆笑笑い包まれていました😊

 球団マスコットハートつば九郎

 イベント中 ほぼこの定位置で

「つば九郎のきゃめらをとめるな」

 の撮影をしていましたカチンコ

  寒いなかお疲れさまですニコニコ

 

 この11月25日髙津監督

 55回目Birthday バースデーケーキ でした音譜

 

 みんなでお祝いをしてクラッカー気づき

 初めて参加させて頂いたけれど

 とても楽しかった“ファン感謝DAY”

 が終わり

 神宮球場を後にしました野球

 

 今年は神宮球場2度しか

 来られなかったけれど

 来季はもっと観戦に来られると

 良いな...うさぎクッキー

  

 球場入口で頂いたショッピングバッグ

 の中には使い捨てカイロ

 入っていました照れ右矢印帰宅してから気づく...泣き笑い

 

 来季は ぜひ 優勝キラキラ を奪還出来るよう

 応燕 よろしくお願いしますニコニコ気づき

 

  ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️

 

 

 スタジアムから 宿泊先の

 Hotel🏨までは

 徒歩約20分と 案内に記されていたので

 行きは 地下鉄 地下鉄 “外苑前駅”まで

 行きましたが

 帰りはホテルまで 歩いてみましたランニング

 

 神宮外苑の銀杏並木 イチョウイチョウ

 すごい人出でしたが

 ちょうどベストシーズン

 来ることが出来て良かったですおねがい

 

 そして

 チェックインのため

 今日の宿泊先 「モントレホテル赤坂」 

 

 エントランスホールには

 とても素敵な

 Xmasのデコレーションクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 “ファン感謝DAY”の当選通知を確認した

 10月中旬に予約を入れていたのは

 横浜Hotelでしたが

 スタジアムに向かう途中、

 荷物を預ける時間を考慮すると

 なるべく神宮球場に近いHotel

 良いのでははてなマークと考え

 初めての “赤坂エリア”宿泊と

 なりました🏨

 

  青山通りを走っている車

 高級車が多いイメージで

 国内外の高級車ディーラーの

 ショールームも多く

 夫曰く「軽自動車車が殆ど走っていないね」

 ローカルエリアからやって来ると

 何だか場違いな気がしました泣き笑いあせる

 

 タイミング良く

 神宮外苑の銀杏並木の 

 ライトアップキラキラ

 クリスマスマーケット星クリスマスベル

 徒歩圏内で開催されていて

 ぜひ観に行ってみたかったのですが

 寒風に晒され雪の結晶、疲れもあって

 残念ながら出掛けることが

 出来ませんでしたぁ無気力あせる

 

  星空星空星空三日月星空星空星空流れ星

 

  11月26日(日)

 

 この日の東京は 前日よりも 

 更に気温が下がる下矢印

 寒い一日🐧との予報でした 汗うさぎ

 

 今季一番と云われる寒さの中、

 観光スポットに出掛けるのも

 何となく躊躇してしまい

 急遽 熱海 まで 思いつきで

 訪ねてみることにしました 電車

 

 途中、線路の不具合で20分程の

 遅延がありましたが

 12時半過ぎには 熱海へ到着温泉

 熱海温泉は お天気も良く晴れ

 とても暖かで、訪ねてみて

 正解だったかもニコニコ飛び出すハート

 

 電車電車のなかで調べていた

 手荷物預かり所に

 スーツケースを預け

 ちょうどお昼時でしたので

 散策がてら 駅前の商店街へ。。

 熱海を訪ねるのは おそらく

 10年振りくらいですが、

 若年層ウケしそうなスイーツの

 お店等が増えましたねカップケーキチョコカップケーキ

  (コレは全国どこの観光地や温泉を訪ねても

 云える事ですが...あせる

 

 蒸し上がったばかりの

 温泉まんじゅう

 を頬張り左矢印私は餡が苦手なので夫が...お団子よだれ

 

 Launchは 電車電車の中でサーチしていた

  「囲炉茶屋」さんへ伺いましたにっこり

 ランチタイムのLO直前でしたので

 およそ30分程の少ない待ち時間で

 店内へと案内されました~ニコニコ

 

 

 がオーダーした鯵のまご茶漬膳

 がオーダーしたあじのたたきと

          あじの干物定食魚しっぽ魚あたま

 

 ふたり揃って お魚料理

 (特にサバ科の青魚)魚しっぽ魚あたま

 が大好きなので、とても美味しく

 頂きました音譜

 

 夜限定三日月のお料理も 

 とても魅力的でしたハート

 熱海温泉温泉には 今度は

 ぜひ宿泊で訪れたいですね~ニコニコ

 

 バス バス バス バス バス バス バス

 

 JR熱海駅直結の商業施設

 「LUSCA熱海」

 “金目鯛せんべい”や 干物の

 お土産を購入して

 羽田空港へと戻って来ました🚋

 

 この時季 恒例の ANAさんの

 Xmasツリークリスマスツリー

 2023年も見ることが出来て

 とても嬉しかったですおねがい

 今年後半は 思うように旅行が

 出来なかったので

 2024年は また “青い翼”で 

 色んなエリアを周りたいな~星星

 と思っています飛行機DASH!

 

 今日も 旅行記のような長~いblog

 お付き合い下さり

 どうもありがとうございましたうさぎクッキー