先週の 9月29日(金)

 ○○周年の結婚記念日でした飛び出すハート指輪ブーケ1

 

 かなり過去に遡るblogになりますが

 宜しければお付き合い下さると幸いですうさぎクッキー

 

 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 ○○年前左矢印記載する意味をなしていない...あせる

 

 私たちは 軽井沢教会で 

    挙式挙げましたベル

 

 

 当時、海外挙式も候補に入れて

 プランニングしていたのですが、

 参列者のいらっしゃらない

 海外で2人だけの挙式と云うのも

 ちょっと寂しい気がしていました汗うさぎ

 

 色々迷っているとき

 私たちの結婚する5年前に

 同じ教会で叔母(父の妹さん)が

 挙式されていた事もあり

 父から 軽井沢はどうかなはてなマークと云う

 提案で 教会が決まりましたにっこり

 

 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 選んだのは

 “軽井沢高原教会・星野遊学堂”

 

 当時は まだメジャーではなかった

 星野リゾートが運営する教会でした⛪️

 

 その頃から ホテル業界にも進出され

 今や知らない方は居ないくらいの

 高級リゾート産業としての

 独自のポジションを占められています。

 

 

 アクセスとしては

 私たちの在住する四国から

 羽田空港まで 1時間20分のフライト飛行機DASH!

 

 そして東京駅(若しくは 上野駅はてなマーク)から

   (記憶が定かでない...煽り

 今でこそ新幹線 新幹線真ん中新幹線前

 1時間10分程の距離ですが

 当時は まだ新幹線軽井沢駅まで

 開通していなくて左矢印(時代が分る...泣き笑いあせる

 特急列車3時間くらい

 所要時間だったと思います 電車 うさぎクッキー

 

 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 挙式の前日(9月28日)軽井沢に着き

 教会の敷地内にあるホテル🏨

 で一泊し、翌日 

 澄み渡る青空のもと霧

 結婚式が執り行われましたウエディングドレスブーケ1

 

 平日だったにも拘わらず

  遠い軽井沢での挙式

  参列して下さったのは

  母・義母・弟・私の友人2人でしたラブラブ

 

  挙式後の牧師様からの温かなお言葉に

  涙が止まらず、花嫁のお化粧口紅はグダグダで

  とてもお見せ出来る物ではありません泣き笑いあせる

 

   

  時代を遡る セピア色の写真...ニヤリあせる

 

  今から考えると とても気恥ずかしいですが

  軽井沢の森林の路を馬車に乗って巡ることが

  出来たのは かけがえのない想い出ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 と義父は 仕事の都合で

 参列出来なかったのですが

 後にから

 は 仕事の都合は付けられたけれど

 参列するのが辛かったからだと

 聴きました泣くうさぎ

 

 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 挙式を終え、と私は

 そのまま 成田空港からオーストラリアへの

 ハネムーンへ発つため 🌎飛行機

 家族友人達と ここで別れましたにっこり

 

 そして

 オーストラリアから帰国して4日後

 10月11日に 地元のホールで

 披露宴を行いました👰

 

 この日から 約20年後

 家族4人軽井沢高原教会

 を訪ねて来ました⛪️

 ちょうど挙式が行われていて

 教会内には入れませんでしたが

 懐かしい佇まいに 一瞬で当時に

 フラッシュバックしましたベル

 

 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 先日の 新車の納車時にも触れましたが

 今年の 結婚記念日は 無事に

 迎えることが出来て

 感慨もひとしおでしたおねがい

 

 7月2日(日)に 未破裂脳動脈瘤と

 診断されてから 治療(手術)の日を

 迎えるまで 家族には 大きな心配と

 迷惑を掛けて来たと思いますショボーン汗

 

 当たり前だと過信していた日常が

 様々な周りの方々のおかげで

 成り立っているのだと気付けたこと。

 

 今は感謝の想いでいっぱいですうさぎクッキー