9月8日(金)

昨夜22時以降は絶飲食でした真顔

治療された方のblogを

拝見すると お水は当日の朝まで

OKと云う方が多かったと思うのですが

施設によって違うようですね病院


朝5時半頃には目覚め

(おそらく3時間くらいの睡眠時間)あせる

6時過ぎに

血圧.体温.酸素飽和度測定

服用しているお薬を飲む時だけ

ミネラルが飲めました💊


7時40分頃 担当医N先生

7時50分頃 執刀医H先生

が「眠れましたか?

 今日は頑張りましょう」と

挨拶に来て頂きました👨‍⚕️


今日は一晩ICUで過ごすため

お部屋の荷物🧳は一旦纏めて

ワゴンに載せ

ナースステーションで預かって頂く。


8時半

検査着に着替え、点滴開始予防接種

この頃 周辺に宿泊している

ホテルから

夫も🏥に到着しているハズニコニコ


点滴スタンドを引き

看護師さんと夫と共に

歩いて血管造影室へ向かいます。

アンギオ検査の時は

ストレッチャーで検査室まで

運ばれたのに

治療の時は自分で歩いて

行くのね驚きはてなマーク

何だか逆のような気がするね凝視

って夫と話しながら

血管造影室の前で

「頑張って来るねー泣き笑い

夫「絶対大丈夫だからね🙆‍♂️」

   ↑

何の根拠もないけど笑い泣きあせる


造影室の手前で病棟看護師さんの

申し送りがあり

造影室の看護師さんから

「すごくお若いですね!!

 ビックリしましたびっくり

と、すっぴんの麻呂眉なのに

言って頂き

私「イエイエ💦シミしわだらけで」

と、戸惑いながらも内心喜ぶニヤリあせる

(単純な患者...泣き笑いあせる


血管造影室に入ったのは

確か9時20分くらいだと思います。

細くて高い台の上に上り

あぁ始まるんだなぁ...とふとん1ふとん2


看護師さんだけでも3名くらい

いらして、あとは麻酔科医の👩‍⚕️と

少し離れたところに医師や

検査技師さん等

よく分からないけれど

10名くらいの方々が

テキパキと準備されていました。


チームでの治療と考えていましたが

こんなに大勢の方がこの治療に

携わってくださるんだと

感激しました。

アンギオ検査と云う

リハーサルをしているからか

緊張はしてるけれど

もぉ不安はありませんでしたにっこり


麻酔科医から

「では眠って頂きますね」

の声掛けに 亡き父に向かって

「パパ守ってね」と心で呟いた後

意識がなくなりました予防


次に目覚めた時は

血管造影室を出て

CT検査を受けるために

廊下をストレッチャーで

運ばれている時だったと

思います。

この時 ハッキリと覚えて

いないのですが

11時50分くらいだったのでははてなマーク


この頃 待機していた夫に

執刀医のH先生から

「無事WEBだけで出来ましたよ」

と説明して頂いたようです👨‍⚕️


私はおそらく造影室内で

起こされたとは思うのですが

記憶にないのです魂が抜ける

「◯◯さん、無事に終わりましたよ。

今からCT検査しますね」

と云う担当医N先生の声に

私 「WEBで出来ましたか?

術式変更になるのが

とても不安だったので

第一声がその言葉になった

と思います汗うさぎ


CT検査を終え

昨日見学したICUへと入ったのが

12時くらいだったと思います時計


そしてここから

脳血管内治療をされた

方々が揃って仰る

〝麻酔から醒めた後からの

   ICUでの地獄〟

 が始まるのでしたオエー{emoji:あせる}