脳血管造影検査(アンギオ)入院 Ⅱ

 

 

  8月4日(金)晴れ

 

  昨夜は 22時消灯でしたが、看護師さんから

  「個室は 特に何も制限ないので大丈夫ですよ。」

  と仰って頂き、

  病院周辺のホテル 🏨 に宿泊している

  自宅で心配してくれている 家族 トイプードル

  スマホで 話したりして

  気持ちを落ち着かせようとしていましたが

  なかなか寝付けず、タブレットで

  Amazon Prime Video の映画を観たり、

  広いA個室の中を 無駄に

  ウロチョロしていたと思います汗うさぎあせる

 

     個室の窓の外には 病院 の駐車場🅿 越しに

  海が広がっているのですが、

  その海上に 先日(7月25日(火))の初診で

  訪ねた際に利用した 私の住む街から

  この都市を結ぶフェリー🚢

  停泊しているのが見えるのです 船

 

   

 

  “あの船 🚢 に乗って 家に帰りたい...悲しい

      検査なんて止めて 逃げ出したい...ショボーン

  自ら決めた検査入院だったのに

  静かな 個室の中で そんな事ばかり

  考えていました泣くうさぎ

                        右上矢印

                   人一倍のチキンヒヨコあせる

        右下矢印

  結局 朝の4時過ぎには目が覚め...無気力

 

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

  ただ、朝からホッダッシュとした事と云えば

  昨日の心臓エコー検査でエラーが出て

  今日の9時から 循環器内科の医師の診察を

  受けて下さいと言われていましたが、

  その循環器内科の先生が データーを診て下さり

  この数値なら大丈夫と云うことで

  診察が不要になった事でした にっこり

 

  昨日の夕方に続き

  今朝も 主任部長のH先生と、時間を置いて

  今日の検査担当医の N先生

  👨‍⚕️ 「よく眠れましたかはてなマーク

  👨‍⚕️ 「今日は宜しくお願いします。」

             と 挨拶に来て下さいました ニコニコ

 

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

  

  8時からの朝食は 苦手な ナス🍆と

  高野豆腐...泣き笑い  好き嫌いが多くてスミマセンあせる

  しかも 検査後 数時間は安静状態が続き

  脚を動かせない事を考えると

  食欲も湧かず...ネガティブ 左矢印 超ネガティブ汗うさぎ

 

 

  そんな私の心とは うらはらに

  7:00  10:00   血圧・血中酸素飽和度・体温

                    計測

  11:00      点滴のルート(末梢静脈路)確保

    右上矢印

 ( 12:40~の点滴なのに、こんなに早くから

   ライン取らなくちゃあいけないのかなぁ凝視はてなマーク )     

  

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

  12時からの昼食は 普通に食べても良いようで

  とても明るい病棟スタッフさんが

  「今日のお昼は 焼きそばで~す」ニコニコ

  供してくださったので

  ペロリと完食しちゃいました ニヤリあせる

       左上矢印

     朝食時の心配は何処に 爆笑あせるはてなマーク

 

  

 

 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

  

  そして 昼食を終え、歯磨き歯をして

     検査着に着替えましたTシャツ

  (使い捨てパンツはT字帯とかじゃなくて

         思ってたより お洒落パンツあせる

 

  12:40 20代くらいの男性の看護師さんが来て 

      点滴開始 予防接種   左上矢印

       自然体で気持ちを楽にしてくれる看護師さんニコニコ

 

  看護師さんにも 私の遠距離通院の事は伝わっているようで

  自らこちらの病院の受診を希望し、H先生に診て頂ける事を

  光栄に思っていると話すと

  「H先生は 僕らも憧れる凄い先生なのに、

    全然偉ぶったところがないんですよ」

             と話してくれましたにっこり

 

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

  そして 予定通り 13:00

     点滴をつけたまま ストレッチャーで

  検査室へと 向かいます あせる

 

  検査室までは 「左に曲がりますね。」

        「エレベーターで下がります。」

  看護師さんが 都度知らせてくれるのですが

  基本、天井を向いた状態なので

  今 どの辺りを通っているのか

  分からないものですね...驚き

     右上矢印

  そもそも まだ今回が2度目の 病院 だけど ニヤリあせる

 

  そして 検査室の前で 待機してくれていた

  “頑張ってくるね~” と ひと言だけ

  言葉を交わした後、

  検査室へと入って行きました うさぎ

 

  検査室の手前の通路で 準備を待っている時

  私の横を 👨‍⚕️「頑張ろうね~」

  爽やかに 通り過ぎて行かれたのが 

  H先生 でいらしたようで (あまり見えていない...あせる

  男性看護師さんが 

  「サラッと 行かれましたね~ニコニコ

  と言われたので

  「日常だよ~って感じで、さりげなく格好イイよね」

  と 二人で笑顔になりましたニコニコ

 

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

  ここからは 検査室の看護師さんに引き継ぎされ

  付けていたマスクは ワイヤーのない薄いタイプに

  替えて頂き、私の長い髪は シャワーキャップに

  纏められました... 無気力

 

   花 ...ちょっと長くなりそうなので

                       次回へと続きます (✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ 花