脳血管造影検査(アンギオ)入院 Ⅰ

 

  8月3日(木)

   

 ブレッぶれ 💦の気持ちのまま

  2泊3日の検査入院の朝が 

  やって来てしまいました泣き笑いあせる

 

  “検査入院”と一括りに云っても、おそらく様々な

  検査の種類があると思うのですが

  事前に この検査を体験された方々の

  blogを拝見してはいましたが

   “アンギオ検査” の 凄まじさは

  色んな意味で なかなか出来ない(したくないオエーあせる

  経験でした無気力汗

 

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

  今回の K病院 行きのアクセスは 往復とも

   サーチしたなかで最強気づきと思える

   🏡右矢印車右矢印バス右矢印新幹線真ん中新幹線前右矢印病院

         と云うルートを選びましたにっこり

 

  

  普段は 飛行機 での移動が殆どなので

  幹新線 新幹線真ん中新幹線前って とても新鮮でしたキラキラ

  個人的には のぞみ より さくら🌸の方が 

  ノスタルジックで ゆったりしていて好きです💕

 

  

  乗車駅で購入した 駅弁 お弁当

  タコ🐙がたっぷり入っていて

   とても美味しかったです音譜

  次の機会にも また購入しちゃお長音記号2ニコニコ

 

   クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

  今日は13時からの入院でした 病院

 

  受付を済ませ、脳神経外科のフロアに上がり

  すぐに担当医・N先生から

  今の状態と 明日の検査の説明を

  夫と共に受けました。

 

  前回の初診時に、個室病床の希望を

  出していましたが、今回 個室では

  一番リーズナブルなD個室の料金のままで、

  ランクが一番上の

  A個室に 入れて頂くことになりましたおねがい飛び出すハート

  看護師さんからも 「Luckyですねびっくりマーク

  と言われました にっこり

  

  ただ、5月から 第5類に移行したとは云え、

  病院は まだまだコロナ渦の制限もあって

  ここから夫は 個室に入れず、ここでバイバイ予防汗

 

  それから私は 検査三昧 無気力あせる

  採血・心臓エコー・CTA...

  病棟のナースステーションに戻って来たのは

  16時40分でしたネガティブ💦

 

  個室であっても、入浴時間は17時迄

  制限があり、急いで 看護師さんに

  「今から入浴しても宜しいですか?」

  とお聞きしました🛀

  看護師さん:「大丈夫ですが、生存確認のため、

       15分置きにドアをノックしますので、

       返事をして下さいね!!」と言われました汗うさぎ

 

  生存確認って。。脳外科あるあるなのでしょうか驚きはてなマーク

  明日は検査で、感染予防のため

  入浴することが出来ないって お聞きしていたので

  今日はゆっくり入浴したいなと思っていたのですが

  なんだか気忙しくあせるシャワー🚿を終えました凝視あせる

 

  出産の時以外、これまで入院の経験が

  なかったのですが

  そこはやはり病院なので

  不自由とか プライバシーとか

  言ってられないんだろぉなぁ...と、

  自分に言い聞かせるのでしたネガティブ

         。。。あたり前なのですが💦

 

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

  18時からは 夕食です割り箸

  この広いひろ~い A個室飛び出すハート

  応接セットにミニキッチンまで

  付いちゃっています ニコニコあせる

  

 

 

  明日の検査は 午後一番の13時からと

  伝えられていたのですが

  さっき受けた 心臓エコー検査で

  ちょっとエラーが出て

  急遽、明日の脳血管造影検査の前の

  朝9時から 循環器内科の先生の診察を

  受けて下さい。と、言われました驚き汗

 

  エーッガーン!?

  脳動脈瘤の事だけでも 私には手一杯なのに

  心臓まで良くない処があるのぉ 汗うさぎ!?

  ...て云うか、3週間程前に 地元の 病院 で

  同じ心臓のエコー検査したけれど

  特に異常はなかったのに。。凝視汗

 

 何だか不安で、もやもやネガティブしていましたが

  夕方には 明日の検査の担当医である 

  N先生👨‍⚕️に続いて

  主任部長でいらっしゃる

  H先生👨‍⚕️までもが 

  「遠いところから大変でしたね。

      明日は頑張りましょうグー

      と挨拶に来て下さいましたおねがい