まさに船出...ちょっと大げさあせる

 

  7月24日(月)星空流れ星 

 

  未破裂脳動脈瘤を見つけて頂いた 

  地元では大きな総合病院の最後の診察を終え、

  自ら決めた次の病院を受診するため

  その日の夜(21:55発)の

      フェリーに 乗船しました 船

  

  私は 航空機に搭乗するのが好きで

  アクセスは 殆ど 飛行機 を利用している事もあり

  この 船 を利用するのは おそらく

        20年振りくらいかなぁ...無気力💦

 

  夜 出航して、早朝に到着するので 眠っている時間を

  有効活用するにはとても便利な交通手段だと思います船

  長距離トラック🚚の運転手さんも

  多く利用されているようで、なくてはならない

  アクセスなのだと思いました。

 

  本当に久し振りのフェリー乗船でしたが

  徐々に自分の住む街が遠く離れて行く...

  夜の出航って、なんとなく もの悲しいと云うか

  切ないような気持ちがして来ますね...🛳️

  きっと旅行なら、こんな気持ちにならないかも

  しれませんが...あせる

 

 写真が上手く撮れなかったので動画ですみません💦
 
  旅客定員 481名 の 
  大浴場温泉 凝視💦や 売店も備えるフェリーですが、
  この日は平日(月曜日の夜)
  と云う事もあってか、ガラガラでしたえーあせる
 
  夏休み(繁忙期)期間中に入っていたため
  料金はしっかり繁忙期運賃となっていましたが...驚き
  私たちが予約した 狭ーい💦一等船室よりも
  二等とか二等寝台の船室の方が 貸し切り状態で
  広々と使えているようで 羨ましかったです...泣き笑いあせる
 
  普段、フェリーで宿泊することがないためか
  あの独特の揺れ気づきと、到着時間(05:00) 
      40分前から 繰り返される船内放送で
  ほとんど眠れないまま 朝を迎えるのでした 無気力あせる
 
  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
  
  今回 初診で、診察時間が8時30分予約
  (8:15迄には病院に入る)でしたので、
  往路は このフェリー以外の選択肢が
  なかったのですが
  こちらの 船 、私の在住する街の港から
  新しく通院させて頂く医療機関のある都市の港を
  直行便で結んでいて、しかも 船を降りて
  港から 病院 までの距離が 徒歩で約 10分と、
  私にとっては ものすごく利便性に
  特化した交通手段なんです照れ💦
 
  ただ、一日1往復のみの運航なのと、
  あの揺れガーン波 経年劣化ぐあい...
          (すみません驚き汗
  を 加味すると、、、なかなか次の通院時にも
  ぜひ利用したいな飛び出すハートとは考えられないかも
  しれません...💦
    右上矢印
  そんな風に考えつつも、後日 郷愁を誘う存在に
            なって行くんですよね...汗うさぎ
 
  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
   7月25日(火)晴れ
 
   7時間の船旅を終え、05:00に到着 船
  07:00迄は 船内休憩できるので、先を急がない
  (下船しても まだ開いているお店もないあせる
   私たちは、ゆっくり身支度を整えてから
   🚢を降りました。
  

    

  

  こちらの都市は 港と主要駅の距離も

  とても近く、徒歩で 約 12分(約900m)なので

  一旦 駅ビルまで歩き、駅構内のコインロッカーに

  荷物を預け、軽めの朝食を取りました 食パンコーヒー

 

  そして 駅から直結された

  ペデストリアンデッキ(歩行者回廊)を通り

  徒歩約7分程の 病院 へと向かいます うさぎクッキー